10月後半のうちごはんと・・・11月からのイベントあれこれ。

みなさんこんにちは~face02icon12
今日は最高の秋晴れ。青空がぱーっと広がって、とってもキモチのいい一日になりそうですねicon01

昨日、11/4は上娘女の子の6歳のお誕生日ケーキ
3連休は実家に行ってお誕生日パーティをしてきました。
なんだかおぎゃーと生まれてからもう6年も経ったことにびっくりface08icon12
幼稚園児おもしろ語録炸裂の上娘。このままスクスク&のびのび育っていってほしいものです。


ではでは、まずは10月後半のうちごはんから。

ホットケーキMIXで作る全粒粉入りかぼちゃのスコーン。




上娘おもしろ語録・・・初めての布引山。




なかしましほさんのシフォンの本と・・・きのこのガーリック炒め。




豆乳の"もっちり"シフォン。




レディサラダのドレッ酢ング漬け。




白菜の塩ぽん酢サラダ。




kanpeさんのベーグルと・・・ゆで豚のセロリだれ。




ふわふわスポンジのお絵描きチョコレートケーキ。





みきてぃ、365blog開設から10月末で丸2周年となりました~face02キラキラ
いゃあ~何か物事をコツコツ積み上げて2年も続いたのって
ワタクシblogが初めてかもしれません(笑)。
いつも思うのですが、ホント見ていてくださっているおひとりおひとりのおかげですface10キラキラ
コメントを頂いたり、メールを頂いたり・・・
はたまたいろんなところでステキ主婦の皆さんとお会いできたり・・・icon12
それがいつも何よりの励みになっております。
これからも、皆さんの「手抜き」にお役に立てるようなレシピを
いっぱい作っていけたらいいなぁと思っていますので(笑)、
3周年目もヨロシクお願いしますface02!!!!!

今日も遊びにきてくださったみなさま、本当にありがとうございましたicon28


星mikttymamaのお料理イベントのお知らせ星

11/11(火) 10:00~13:00 レンジ発酵で作る簡単ピザ、他
                 (東部ガスショールームにて、材料費1000円のみ
                  東部ガス営業企画チーム・募集終了)
11/22(土) 10:30~13:00 X'masパーティメニュー
                    ・・・・レンジ発酵で作る簡単ピザ、シーザーサラダ、
                       キラキラパンナコッタ、他
                 (建築なか村さま主催・トステム郡山ショールームにて、材料費1500円
                  募集詳細11/7~)
12/6(土)  13:00~14:00 X'masカフェ風ワンプレート
                    ・・・・ダッチオーブンで作るチキングリル、フライパンパエリヤ、他
                 (トステム郡山・東部ガスさま主催・トステム郡山ショールームにて、
                  募集詳細は12/1~)
12/16(火) 10:00~13:00 X'masアンティパスト(前菜)、他
                 (東部ガスショールームにて、材料費1000円のみ 
                  東部ガス営業企画チーム・11/22締め切り)
12/17(水) 13:00~15:00 ホワイトX'masケーキ
                 (ベビゴンとゆかいな仲間たち主催、さんかくプラザにて、
                  募集終了)




ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっと応援ヨロシクです(笑)
↓↓↓↓↓↓









  


2008年11月05日 Posted by mikttymama at 12:10Comments(5)レシピダイジェスト