Hugフェス2009!とれたてふくしま・究極のいも煮汁。

みなさんこんにちは~face07icon10
みきてぃ家全員が上娘の持ってきた風邪菌にやられ、
末娘までもが生後3カ月にして咳をコンコン。
下娘は中耳炎になってしまい、
両耳切開するハメに・・・。

今年の風邪菌はかなり強力ですよ~face08
栄養と睡眠をたっぷりとらなくっちゃ。




さてさて。
イベントのお知らせです。

今月発行となりましたHughug秋号にもありましたが、
今週末土曜日、サンステージこおりやまで
Hughugフェスティバル2009'が開催されます。

昨年も大好評だったフリーマーケットの他、
ダイワハウスさんの展示場丸ごと一件分が
手作り作家さんたちの作品でディスプレイされる
移動めえぷるさんetc・・・、家族で楽しめるイベント盛りだくさん!

今年は飲食コーナーもありまして、
その中にワタシも参加させていただいてます♪

今回は、
自然市場とれたてふくしま×mikttymamaコラボいも煮汁を販売。
どんないも煮なのか・・・といいますと、これがスゴーイface08きらきら黄色きらきらみずいろきらきら黄色


まずはお野菜。
こちらはとれたてふくしまさん厳選の
会津の有機・無農薬野菜を使用。
余計な肥料や農薬を使わず、
丁寧に昔ながらの手法で農家さんが育てた
自然の恵みいっぱいのおいしい野菜たちを
ふんだんに使用しています。

そして豚。
こちらは茨城・塚原牧場さんの「メイシャン豚㌧」という豚を。
飼料を厳選し、自然に育てられた
そのまま焼いて食べた方がおいしいんじゃない?
という豚のバラを惜しげもなくいも煮に。
(もったいなーいっ)

蒟蒻にもこだわりが。
福島・金蒟館さんの無添加の玉こんにゃくを。
まったく臭みのないこの蒟蒻。
味がシミシミでうーまーっっ。



もちろん、調味料たちも
素材の味を壊さないように、
まじめに作った厳選品ばかりicon12

油は、会津の平出油屋さんの菜種油
ワタシもお気に入りでおやつには絶対これを使っています。
まろやかさが普通のものと全然違うんですよ~face02

お味噌は、福岡・マルカワさんの、
3年熟成無添加味噌

自然栽培で作った大豆とお米の麹を使用して
三年も寝かせた逸品。
あっさりしたお味が素材の味を引き立てます。

なーんと。
だしの素でなく、おだしもちゃーんととっちゃいますよ~。
新丸正さんの無添加のおだし
かつお、こんぶ、シイタケなどがバランスよく入っています。
これがとってもいい仕事をしてくれて、
なんとも優しくって上品ないも煮に。

もちろんお水も郡山の秘境の湧き水を、
わざわざスタッフさんが汲みに行ってくれました。

会津の有機米の新米と、
相馬の海塩でにぎった
塩むすびも合わせて販売。

自然市場とれたてふくしまのやだましゃんが、
心をこめて選んだ食材の数々・・・。
頑張ってくださいました~face05



福島のメジャーないも煮汁の他、
Hughug掲載の「根菜のいも煮シチュー」もあります。
この究極のいも煮汁。ぜひぜひ食べにいらしてくださいね!
(詳細は、365ポイントショップHugフェスブログまで)

たくさんの方が食べてくださるといいなー^^
当日、バッタリお会いできるのを
楽しみにしていまぁす♪



  


2009年10月21日 Posted by mikttymama at 14:15Comments(6)イベントのお知らせ