ふゆていちと・・・St.Valentineおぃスィーツ教室。

みなさんご無沙汰しています!
今日は、安積にあるサンステージこおりやまで行われている、
「ふゆのてづくりいち」に行ってきました。


ふゆていちと・・・St.Valentineおぃスィーツ教室。


「ていち」は今回で3回目。
ワタシも大・大・大FANの365ブロガー作家さんの
個性あふれる素敵な作品が
いつもよりプチプライスで買えるとあって
毎回とーってもたのしみにしているんです♪


ふゆていちと・・・St.Valentineおぃスィーツ教室。


おみやげにガトーショコラのようなチョコシフォンを焼きましたケーキ
100円shopのグッズでラッピングして。



ふゆていちと・・・St.Valentineおぃスィーツ教室。


ちなみに戦利品はコチラ。

picorinこと、ぴこりんさん作のスプーン&フォークおき。
陶器の素朴さがなんとも言えない風合いです。
miruru・aramiさん作、毛糸であみあみした大きめドイリー。
スィーツ用の大きい皿に丁度いい大きさ♪
cozy hands・淑姐さんのシュシュ。
ママは黒、上娘はチェック。
下娘は・・・髪がのびるまで待っててface03

ホントはもっと欲しかったのだけど、
これだけで予算オーバーですわ。
パパにはナイショで(笑)。

ていち作家のみなさん、L.Aコンサルティングさん、
素敵なイベント、また楽しみにしています!
明日までやっているそうなので、
気になっている方は急いで~!!!!





さてさて。
今年も、狭い我が家で、
「St.Valentineおぃスィーツ教室」を開催します。
今年は、お菓子作り初心者の方のために
昨年、ご参加いただいた素敵奥様たちに
(去年のおぃスィーツ教室の様子はコチラコチラから)
とっても簡単!とお墨付きをいただいた、
「超カンタン♪濃厚ブラウニーコース」と、
今年こそ、本格的なケーキを焼いて
アノ人をあっ!と言わせたい
中・上級者向けの
「ガトーショコラのようなシフォンケーキコース」
のふたつを準備しました。

作ったお菓子は素敵にラッピングしてお持ち帰りicon27icon12
いづれもスープランチ付きです。

小さな子供さん連れでも来ていただけるよう
託児の方もお願いしましたので
ぜひ小さなお子さんがいるママさんも
楽しんでいただけたらうれしいな♪

参加希望の方は、エキサイトのコメント欄に鍵コメを頂くか、
こちらのページからオーナーメールくださいね^^


星St.Valentineおぃスィーツ教室の詳細はコチラ星
「うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆Vol.2」
※一度こちらをご確認の上、ご連絡くださいませ♪

大変申し訳ないのですが、
一度でもみきてぃのお料理教室に参加してくださった
生徒さんとお友達の方優先とさせていただきますので
よろしくお願いします



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
ただいま「ママが綴るレシピと暮らし」部門・25位うさぎ
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓



同じカテゴリー(みきてぃのおうちカフェ教室のお知らせ~♪)の記事画像
ハウステックショールームお料理教室。
みきてぃのX'masお料理教室のお知らせ♪
おかげさまで♪
Let's cook in Toubu gas!
miktty's kitchen in TOSTEM!
 ハウステックショールームお料理教室。 (2009-11-06 19:19)
 みきてぃのX'masお料理教室のお知らせ♪ (2008-11-08 14:42)
 おかげさまで♪ (2008-05-17 20:02)
 Let's cook in Toubu gas! (2008-05-15 18:22)
 miktty's kitchen in TOSTEM! (2008-04-20 15:16)

この記事へのコメント
今日は、素敵な差仕入れ本当にありがとう^^
チョコシフォン、ホント美味しかったです~~早速みんなで
頂きました♪きれいなケーキで、目から癒されましたよ~
いつもいつも、ていちに心遣いをありがとうね♪
Posted by ユーカリ at 2009年01月24日 19:43
ご無沙汰しています。差し入れありがとうございました!美味しかったです!すれ違いで会えなかったのがすごい残念でした。いつも心づかい、ありがとうね。
Posted by 1スイート at 2009年01月24日 22:02
今日はどうもありがとね~♪
ケーキとっても美味しかったよ(*^^)v
ごちそうさま~
下娘がすれ違いに来て残念がっていたよ~
箱の右端のシールスゴイよ!
Posted by エルエル at 2009年01月25日 00:25
昨日は差し入れをありがとうございました。
とっても美味しかったです〜。
ふわっとしていて・・・「また遊びにきます〜」と言ったのが社交辞令っぽくなりそうなので、今度本当におしかけます(笑)。
美味しいシフォンごちそうして下さい・・・イヤリング持って行きますから〜(笑・笑・笑)
Posted by q at 2009年01月25日 20:44
差し入れありがとうございました!
aramiさんがわたしの分を届けてくれましたw
ホワイトチョコのプレートは
私の胃袋へと流れこみましたー(笑)
Posted by sarasara at 2009年01月25日 21:21
ユーカリさま♪

ていち、お疲れ様でした!
いつもユーカリちゃんの作品に癒されちゃいます^^
かわいいのが多いから、いつも上娘にねらわれちゃうんだよなー(笑)。
また、イベントがあるときはぜひぜひ行かせていただきますね!


1スィートさま♪

ていち、お疲れ様でした^^
1スィートさんのシナモンロールちゃんを見て、上娘が「同じのだ!!」と大興奮♪
うちのコースターの上にいつも乗っているんですよ!
今回もとってもスィートで素敵な作品ばかりでした。
1スィートさんの作品、本当に優しいお人柄が出てますよね。
めえぷるさんにもまたお邪魔させていただきますね!!


エルさま♪

「ていち」、大好きなイベントだったので、また行けて嬉しかった~!
あんな大きいおうちで企画しちゃうなんてすごいなぁ。
ぜひぜひ「はるていち」もよろしくお願いしまーす♪
上娘&下娘ちゃんに小学校でよろしくね、とお伝えくださいませ^^


qさま♪

ていち、お疲れさまでしたー♪
えーーーー!!qさんのイヤリングと引き換えにシフォンなんて、
なんてゼータクなのー!
えぇ!焼きます!焼きますとも!!いくつ焼きますか?!
などと鼻息を荒めてしまいましたが・・・(笑)。
ぜひぜひお待ちしています^^


saraさま♪

saraさんも、ていちお疲れ様でした^^
そうですかー、ホワイトチョコの行方は誰になるのかと
ちょっぴり気になってはいたのですが(笑)。
またクールビューティなsaraさんにもどこかでお会いしたいなぁ。
あ!ではぜひとも「はるていち」で^^
Posted by mikttymama at 2009年01月26日 00:27
('-'*)オヒサ♪です。

ぴこりんさんの箸置き、mikttyさんが買い占めてったーと聞きましたよー(-m-)ぷぷっ

本当にかわいいですよね。
クッキーみたいで食べたくなっちゃう。

ひとつひとつがかわいくて、大事にしなくちゃって思えますよね。
Posted by ザベス at 2009年01月26日 15:54
コメント遅くなって本当に申し訳ありません!
そうそう、そうなんですよ~♪
ぴこりんさんの箸置き、ずっと気になっていたもので、
見つけたときは感激^^
そんなわけで買い占めてしまいました!
我が家で大活躍中なんですよー♪♪♪
Posted by mikttymama at 2009年01月29日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。