大好きリキュールたち★★★


愛すべきカンパリくんとディタライチくん…★

これでうまうまカクテルの作り方、
知ってたら教えてくださ〜い\(≧▽≦)丿

今日はカンパリオレンジで★うふふっ★


同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)

2007年01月28日 Posted bymikttymama at 19:31 │Comments(3)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのトラックバック
こんばんわ。管理人のなべっちです(^0^)
毎日の美容、健康に抜群の効果を発揮するジュースの作り方を紹介しています。 手軽で簡単です! よかったら覗いてみてください☆
栄養バランスはこれで完璧!万能栄養ジュース☆【はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc】at 2007年03月18日 02:59
こんばんわ。 管理人のなべっちです。
今回は黒ゴマ、バナナ、牛乳などを使ったおいしい栄養ドリンクを紹介しています。 買ったミキサーを使っていない方はぜひぜひ活用してくださ...
ミキサーで作る黒ゴマバナナミルク★【はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レシピetc】at 2007年03月19日 01:41
ようやっとインフルエンザも落ち着き、3/27(火)から職場に復帰しました。
しかし、やはり病み上がり。
この一週間、ちょっときつかったかな。
みなさんもインフルエンザには気をつ...
じゃばら酒 10度【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記】at 2007年03月31日 16:47
この記事へのコメント
はじめまして、ちゃーと申します。
カクテルレシピには、少し詳しいのでお答えしたいと思います。
カンパリのカクテルですが、カンパリソーダとカンパリオレンジは御存知だと思いますので
定番ですがスプモーニのレシピを
カンパリ            30ml
グレープフルーツジュース 30ml
トニックウォーター      適量
1氷を入れたグラスにカンパリとグレープフルーツジュースを入れる
2トニックウォーターを注ぎ軽くステアして出来上がりです。
Posted by ちゃー at 2007年01月29日 18:40
ディタはここ10年くらいに出たリキュルなので定番になりつつある三種を

ディタオレンジ
ディタ         45ml
オレンジジュース  適量
ソーダ         適量
1氷を入れたグラスにディタを入れる
2オレンジジュースをグラスの7分目まで入れてステアする。
3ソーダを加えてステアして出来上がり

チャイナブルー
ディタ             30ml
ブルーキュラソー       10ml
グレープフルーツジュース 80ml
トニックウォーター      適量
1氷の入ったグラスにディタ、ブルーキュラソーを入れる。
2グレープフルーツジュースを注ぎよくステアします。
3トニックウォーターを加え軽くステアして出来上がり。
ブルーキュラソー使わないとディタ・グレープフルーツです。

ディタ・アンペリアル
ディタ          30ml
スパークリングワイン 適量
グレデナンシロップ  1ティースプーン
1 シャンパングラスにディタを入れる。
2 グレデナンシロップを加え軽くステアする。
3 スパークリングワインを注ぎ軽くステアして出来上がり。
本来ならグレデナンシロップは使いませんがアレンジで僕は使っています。
※ディタの量はグラスの大きさと自分の好みに合わせて下さい。

お役に立てるかどうか分かりませんが一度作ってみて下さい。
Posted by ちゃー at 2007年01月29日 19:00
ちゃー さま♪

いゃーーん、すごいすごい、すごすぎですっっ!!!
異性でも同性でも、ちゃーさん、ホレましたわぁ。。カクテル作れちゃうなんてっっ。

ゼヒゼヒ試してみますっっ。
ほんとぅにありがとうございますぅううっ★★
Posted by みきてぃ at 2007年01月29日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。