春キャベツで♪「たまごと春キャベツのサラダ★★★」

春キャベツで♪「たまごと春キャベツのサラダ★★★」
まだ陣痛がきません。
昨日ものんきにぐっすり寝てしまいました。

あれは、ほんとに「おしるし」だったのかなぁ・・・。


みなさんをムダに驚かせてしまっているようで・・・icon11すいません。
あーもー、どきどきするよぅface07


今日は、春キャベツを使っためにうです。
ゆでて混ぜるだけのお手軽さなのでどうぞお試しを♪


春キャベツで♪
「たまごと春キャベツのサラダ★★★」


材料:(4人分)

春キャベツ 1/8個、玉ねぎ 1/4個、卵 4個、マカロニ 80g、
ロースハム 4枚、マヨネーズ 大さじ4、粒マスタード 小さじ1/2、
塩・こしょう 少々


作り方:

①卵とマカロニはゆでて冷ましておく。
②玉ねぎはスライス、キャベツは細く切り、それぞれ塩をふってもんで、
 水気をペーパーでしっかりとっておく。
③ハムと卵は細く切り、マカロニと②とマヨネーズ・粒マスタードを混ぜ、
 塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり♪

☆野菜の水気をしっかりとるのがコツ。
 じゃがいもを混ぜてポテトサラダにしても♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年03月16日 Posted bymikttymama at 09:52 │Comments(8)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
「春キャベツ(はるきゃべつ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月16日収集...
春キャベツ(はるきゃべつ)【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2007年03月16日 21:27
トラバ有難うございます。【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】です。愛のエプロンで紹介されたエビチリの服部レシピのしょうかいです。美味しいエビチリつくりまましょ...
エビチリ 愛のエプロンレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】at 2007年03月17日 12:48
パンのレシピもありますが、手作りのパンは心がこもってるので評判がいいです。 蒸し...
パンレシピを手作りで【簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!】at 2007年03月30日 18:43
キャベツにはビタミンCが多く、しんの周辺に特に多く含まれています。また、外側の緑色の部分にはカロチンが含まれ、その他にもビタミンUやビタミンKといった栄養素が含まれており、栄...
キャベツ 料理【料理@料理】at 2007年04月03日 08:33
東京電力teporeの料理レシピ集です。和食や洋食、中華料理レシピなど家庭 料理 レシピが満載。簡単レシピや節約レシピも充実なので献立に迷った時の力強い見方です。 http://www.tepore.com/h...
家庭 料理 レシピ【料理@料理】at 2007年04月07日 00:28
心ときめく魅惑のチャイニーズスウィーツ~とろけるマンゴープリン・杏仁豆腐物語~ 美味しい料理は身体に栄養 美味しいスウィーツは心の栄養 幸せスウィーツ‘食べChina,■マンゴープ...
マンゴープリン杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方【マンゴープリン・杏仁豆腐レシピ簡単美味しい作り方】at 2007年05月27日 15:20
この記事へのコメント
生まれる寸前までブログ書き込んでそうですね
凄いです・・・・・・
尊敬します・・・・
きっと・・・玉のような赤ちゃん・・・
生まれます・・・・・

すごすぎますー
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年03月16日 10:24
春の暖かい季節に生まれるみきてぃさんの赤ちゃん。。すごく幸せいっぱいですねv(^^)v元気な赤ちゃん産んでください♪
Posted by kei at 2007年03月16日 10:28
おはようございます!
コメント見て、ビックリしてとんできました(*゜0゜)ハッ
大丈夫なんですか??お料理までしちゃったりして!?
Posted by 姫 at 2007年03月16日 10:31
おはようございます~~。
ブログに動きがあるようなので・・まだだな~~と思って覗きにやってきました^^

…o(;-_-;)oドキドキ♪
又来ますね~。・。・。・
Posted by のほほん at 2007年03月16日 11:59
今日が駄目なら明日があるさ さま♪

コメントありがとうございます。
まだ生まれませんょぅ~。。
まだまだのんきに構えてます。


kei さま♪

暖かいとおもいきや、今日なんて雪ふってるしっっ。
風邪とインフルエンザだけには気をつけております。


姫 さま♪

なんだかまだまだ出てこない感じですよ。
「おしるし」ニセモノだったのかなぁ・・・。


のほほん さま♪

わたくしものほほーんとしております。
でも内心はどっきどき・・・・。くうううっ。
Posted by みきてぃ at 2007年03月17日 19:30
まだかなまだかな~~(^^♪
カウントダウンだよね~。
でも来週の今頃は2人のママだよ♪
Posted by なあみい at 2007年03月17日 22:09
大丈夫ですかねぇ???
私は立地上よく病院の近くを通るのでその度に大丈夫かなぁと思ってしまいます(^^;
ママさん、がんばってくださいよ^^
Posted by なつひろ at 2007年03月18日 09:35
なあみい ちゃま♪

ありがとう♪
まだ全然なんだよぉ~。
予定日まで一週間切ったので、あとはカウントダウ~ン♪


なつひろ さま♪

はいっっ。がんばりますっっ。
いつもみてくださってて、ありがとうございます~♪
Posted by みきてぃ at 2007年03月18日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。