ホットケーキミックスで♪「子供と一緒にソフトクッキー★★★」






















こんにちはー。

一日中おっぱいを出しっぱなしの経産婦、みきてぃでごじゃります赤ちゃん


上の娘が春休みだというのに私の床上げに付き合ってくれており、
天気がいいのに赤ちゃん返りして、「ママといるー・・・。」ばっかり言っております。

あぁ、ヒマを持て余してかわいそうだなーと思い、一緒にクッキーを作りました。


ホットケーキミックスの後ろに書いてあったレシピです。
ちょっと砂糖控えめのほうがおいしいですね。

一緒にこねこねすることで、ストレス解消になったかな?

ではではコーヒー


ホットケーキミックスで♪
「子供と一緒に型抜きクッキー★★★」 


材料:(約20個分)

ホットケーキミックス 200g、バターまたはマーガリン 50g、卵 1個、砂糖 40g、
牛乳 大さじ1、打ち粉(薄力粉) 少々

作り方: 

①バターをハンドミキサーでクリーム状になるまで練り、
 砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜる。
② ①に卵を2~3回にわけて加え、牛乳とホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、
 生地を作る。
 ラップに包んで、冷蔵庫で30~60分ねかせる。
③ ②の生地を一口ぐらいに丸めて、フォークの背でつぶして形を作る。
④ オーブンシートを敷き、180℃に熱したオーブンで
 12~15分焼いたら天板からおろし、冷まして出来上がり♪

☆ココアを混ぜた生地にアーモンドスライスを混ぜたり、
 チョコチップやクルミ、カシューナッツを入れたりしても♪
☆パンプキンパウダーや紫いもパウダーを混ぜれば栄養満点の野菜クッキーに♪


同じカテゴリー(本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆)の記事画像
St.Valentine's Day recipe!
リベンジ…ポニョ。
ポニョ〜(゜∀゜;ノ)ノ
初の野菜スィーツ♪『小松菜とフルーツトマトのロールケーキ★』
2度目の挑戦!『ピンク&抹茶色のマカロン★★★』
混ぜて焼くだけ♪『あっと言う間の裏ワザスコーン★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆)の記事
 St.Valentine's Day recipe! (2010-02-11 15:00)
 リベンジ…ポニョ。 (2008-09-19 23:34)
 ポニョ〜(゜∀゜;ノ)ノ (2008-09-17 16:33)
 初の野菜スィーツ♪『小松菜とフルーツトマトのロールケーキ★』 (2008-05-26 09:30)
 2度目の挑戦!『ピンク&抹茶色のマカロン★★★』 (2008-05-24 08:50)
 混ぜて焼くだけ♪『あっと言う間の裏ワザスコーン★★★』 (2008-05-12 14:08)

この記事へのトラックバック
パンのレシピもありますが、手作りのパンは心がこもってるので評判がいいです。 蒸し...
パンレシピを手作りで【簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧!】at 2007年03月30日 18:43
この記事へのコメント
赤ちゃんの誕生おめでとうございます♪
産後から大活躍でびっくりです~**
あたしは産後、寝不足で、げっそりでしたよ
^^;
Posted by さちポン at 2007年03月28日 16:35
さちポン さま♪

いえいえー、なんと新生児の娘がよく寝る子なので、
寝不足感がほとんどないのですよー♪

神様がおおざっぱな私の元には育てやすい子供しかだめだと思ってくださったんですなー。

最初の子の時は寝不足が辛かったけど、
今回は平気みたいですっっっ。
Posted by みきてぃ at 2007年03月28日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。