虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。

ムスメたちが風邪にやられてしまい、
3連休、ひきこもり最終日。
さすがに家から出ずじまいは寂しいので
モルティ5FでやっているACCENT#Vol.5へ。
大好きなsunny writer YOCOさんの世界、
堪能しちゃうぞ~^^

虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。


今回のテーマは「虹脚MY宝」
宝さがしの旅がテーマ。

虹色にちなんだ言葉の世界。
YOCOさんがムスメたちのことを思い出して
書いてくれた(もしかしたら描く・・・という描写の方が正しいかも。)
ワンフレーズもあったりして。


YOCOさんに、
「mikttymamaのたからものって何ですか?」
と聞かれて、でてきた答えは・・・
ありきたりだけどやっぱり「家族~FAMILY~」でした。


虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。

Father And Mather I Love You」
~父と母あっての私~



以前の展示会でも書いたことありますが、
Familyってこういう意味なんですって。
「I」の文字が偶然ハートになってるのも素敵!
今回も胸がきゅんきゅんしまくりです。
はぁ~YOCOワールド素敵すぎーface05


虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。

上娘、望遠鏡でタカラサガシ。
なにがみつかるんだろう♪
ムスメの目には、
どんな世界が見えるんだろう♪



虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。

お隣のブース、ヤブキユミさんの世界。
(365ポイントショップ365blogでブログを書かれています♪)
おもちゃ箱みたいなメルヘンでスィートで
女の子にとってはたまらなくキュートな。
↑キャラクターが設定されている女の子たち。
ムスメたちと、「どの子になりたい?」なんていいながら
盛り上がっていました♪


虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。

甘くおいしい、おやつたち。
かかか、かわいすぎますー^^


そのお隣のa.c.knitさんのブースでは
帽子占いで大盛り上がり!

ワタクシ、昔から大の帽子好き。
(なぜなら寝癖が隠せるからネッface03)
いろんな形の帽子をかぶらせてもらっちゃいました♪
(そんなわけで写真を撮り忘れるし~)
ご本人もとってもキュートな方で、
もっとお話したかったなー。


そのまたお隣の、
建築家、武藤さんのブースまで行けなかった・・・。
せっかくなので今日もまた、
お休みのパパも一緒に
遊びに行ってこようかと思います。



ACCENT#Vol.5 「虹脚MY宝」
モルティ1F&5Fにて、10/18まで開催中です!
(10:00~18:00まで)
もちろん入場無料。
芸術の秋を堪能したい方には
もってこいのイベントですよ^^



同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)

2009年10月13日 Posted bymikttymama at 11:22 │Comments(5)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのコメント
わたしも昨日 行ってきました。
yokoさんのブース もっとゆっくり見ればよかったぁ・・・
どの方の展示も 刺激的でしたね~^^
Posted by mado* at 2009年10月13日 13:30
通りすがりですが・・・
Familyのそれぞれの頭文字の意味。
なんだか感銘を受けたので、コメント残させて頂きました。
素敵ですね。
ずっと家庭不和で両親とうまくやってこれなかったけれど、
今実家を離れて、飛行機で数時間かかる土地で一人暮らししています。
離れることで、ようやく両親を許せたというか、丁度いい距離を持てるようになりました。
mikittymamaさんのところに足を踏み入れ、その意味を教えて頂いたのは偶然ではない気がします。
ありがとうございました。
Posted by りぃ at 2009年10月13日 15:06
mado*さま♪

おぉ!mado*さんも行ってらしたんですね!
ほんとうに、いい刺激をいただいてきました。
アーティストさんの個性がそれぞれに出ていて、
本当に楽しいイベントでした♪
3Fで見たsatomさんのミミズちゃんの絵本もオススメでしたよ。
いや~★たのしかったー^^


りぃさま♪

コメントありがとうございます!
言葉のチカラってすごいですよね。
ワタシも3人娘の母親なのですが、あまりにもムスメを思って一生懸命になりすぎると
親ってイライラしちゃうものなんだとやっと最近親心がわかってきたところ。
きっとりぃさんのご両親もりぃさんのことを一生懸命思っているんじゃないかなぁ。
ワタシも母親とよくケンカしちゃいます。
似ているところがあると、ついついぶつかっちゃうんですよね。
ほどよい距離感って、親子にとってとっても大切だと思います^^
りぃさんが、今後も心穏やかに過ごせますように・・・。
Posted by mikttymamamikttymama at 2009年10月14日 10:24
どもです!
プリンの差し入れどうもありがとうございましたーー
すっごく美味しくてもっと食べたいくらいですーー!
ご家族のみなさんはいつもあんなに美味しいものを食べているんですね、、うらやましいです。


ブースのこと記事に素敵に書いていただきとってもうれしいです。
がんばるぞ!と勇気でました。ありがとうございましたーー^^
Posted by yumiyumi at 2009年10月15日 21:45
yumiさま♪

きゃー^^ご本人からのコメント、とーってもウレシイです!
我が家の定番プリン、お気に召していただけてよかったー。
では、次回お会いする時にはまた差し入れます。

本当にユミさんのブース、スィートで素敵な世界~♪
ワタシ的にはお友達のokuさまが好きです。
ユミさんの世界にまた出会える日を楽しみにしています!
Posted by mikttymama at 2009年10月17日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。