季節のおすそわけ♪



昨日作ったトマトジャムをお友達におすそ分けですface02


100円ショップで買った小瓶にジャムを詰めて、フェルトと輪ゴムでタグを作り・・・キラキラ
カードもパソコンで♪


掛軸工房のrenさんの影響で、ラッピングには朝顔柄の手ぬぐいにface01



こうやって、お友達のおうちに行く時のおすそ分け食べ物を作っているときが、
ワタシの幸せタイムなんだよなぁ・・・星
では、行ってきまーすicon16


同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)

2007年06月25日 Posted bymikttymama at 10:44 │Comments(8)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのコメント
編集中なのに・・・失礼wします^^
ジャムでしょ・・ジャム・・。
かわいいBOXですね。
私は角角したかわいいものが大好きなのですw
Posted by JUDY at 2007年06月25日 10:50
JUDYさま♪

コメントありがとうございますっ♪
これは100円shopシルクでゲットしました☆
最近の100円shopはすごいですね。
楽しくてついつい買いすぎちゃいますよぉ♪
Posted by みきてぃ at 2007年06月25日 14:22
手作りのおみやげなんて素敵…
貰う側もとても嬉しいでしょうね。
アタシが貰ったらすごい嬉しいもの♪
Posted by ちゃぼママ at 2007年06月25日 19:04
トマトジャム、作ってみたかった1品です~。大量にあるし作ってみようかしら?どきどき。

おすそわけのラッピング、考えるの楽しいですよね(^▽^) うちもよくカード作ったりしてお菓子の強制おすそわけしてたりしましたw でもみきてぃさんのラッピングのが数段素敵!このセンス、分けてください~
Posted by keita at 2007年06月25日 20:30
カードも手作りなんだぁw(*O*)w
素敵なお裾分けに友達も喜んだでしょうね♪
欲しいな~!o(> <)o

私もrenさんの影響を受けて、以前は手拭いを見ることがなかったのに
今では、見つけるとつい買っちゃいます(^o^ゞ
Posted by ガネーシャ at 2007年06月26日 10:28
ちゃぼママ さま♪

ありがとうございます♪
考えるのが楽しいんですよ。。
あげる人の顔を想像しながら作っております☆


keita さま♪

強制おすそわけ(笑)確かに☆
とんでもございません。keitaさんならばもっとステキにできちゃいますよ。
トマトジャム、ほんのり甘くてリピートしちゃう予定です。
もうなくなっちゃいました☆


ガネーシャ さま♪

やっぱり?ワタシも手ぬぐいかなり目がいっちゃいますよ。
かわいい柄多いし・・・わかるわかる(笑)
Posted by みきてぃ at 2007年06月26日 12:19
はじめてコメントさせていただきます。
こんなオシャレにラッピングされて
みきてぃさん家のジャムは幸せですね♪
私も今度おすそわけに挑戦してみます!!
Posted by やまこ at 2007年06月26日 16:49
やまこ さま♪

コメントありがとうございます~♪
やまこさんのお陰でお友達にも喜んでいただきましたよ☆
これからもよろしくお願いしますっっ。
ごちそうさまでしたぁ☆
Posted by みきてぃ at 2007年06月28日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。