郡山GreenCurry×がくとくんスペシャル!

365のみなさま~本当にご無沙汰していまーすicon12
エキサイトでほそぼそと生きておりましたface02

さてさて。
Hughug6月号が、昨日発行になりました!
今月は「郡山グリーンカレープロジェクト」に乗っかって、
名もないカフェMさんとご一緒に初レシピ♪

その名も(笑)。
「主婦が考えるおうちグリーンカレー」企画~
ワタシは、郡山市のイメージキャラクター、がくとくんを
郡山産の茎立ち菜ペーストを入れた、
ココナッツミルクたっぷりのタイカレーにしちゃいました。



郡山GreenCurry×がくとくんスペシャル!




*コンセプト*
甘めのココナッツ風味のタイカレーに、福島名産「茎立ち菜」のペーストを混ぜ込んで
グリーンのカレーに。ターメリックライスにパプリカときゅうりのピクルス、揚げ茄子を
のせて「がくとくん」に。指揮棒に見立てたエビフライも子供心をくすぐります。




レシピが長いのでちょっと面倒に思えるかもしれませんが
以外と簡単なのでぜひぜひおこちゃまに作ってあげてくださいね!
「がくとくんだー^^」と反応してくれること間違いナシです☆
手作りピクルスもとーっても美味しいですよ~。




名もないカフェMさんの、2色のまぜまぜグリーンカレーも必見☆
2色のきれいなグリーンカレー、ワタシも食べたーいっ。
Hughug6月号、ぜひぜひ手にとって見てくださーい♪






「がくとくんカレー」レシピはコチラ→

「うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆Vol.2」
日々の手抜きレシピはコチラで更新中!
http://mikttymama.exblog.jp/




同じカテゴリー(Hughug掲載レシピ)の記事画像
2010'Hugフェス、ありがとうございました!
Hughug vol.14と・・・第3回ハグフェス!
同じカテゴリー(Hughug掲載レシピ)の記事
 2010'Hugフェス、ありがとうございました! (2010-10-25 19:45)
 Hughug vol.14と・・・第3回ハグフェス! (2010-10-08 14:58)

2010年06月09日 Posted bymikttymama at 17:03 │Comments(6)Hughug掲載レシピ

この記事へのコメント
かわゆいでーす“o(><)o”くう~!

これを是非、愛しのGACKT様に食べさせてあげたい。
(・・*)。。oO(想像中)

そんなオファーがあったら、是非、皿運び係に任命してください。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by ザベス at 2010年06月09日 17:46
すごーい!
お見事の一言です。完璧すぎですね。
Posted by のぶのぶ at 2010年06月13日 02:33
きゃっレス遅くなりすぎちゃってすみません
ザベスさん、がくとくん…でなく
GAKUTファンでしたか!
綺麗な方ですよね~。
男子にはとても思えません。
ホンモノと会ってみたーい
Posted by mikttymama at 2010年06月21日 11:02
のぶのぶさま

コメントありがとうございます
がくとくんかわゆいので、
かなり楽しんで作りました~
Posted by mikttymama at 2010年06月21日 11:07
わーめちゃくちゃカワイイですね。
こんなにキラキラの目で見つめられると、
食べないでってお願いされてるみたいで
ちょっと食べづらいです。。。
Posted by モバイルシステム開発日記 at 2010年09月13日 14:41
モバイルシステム開発日記さま♪

ありがとうございます☆
そしていつのレスだって感じですね、スミマセンっ。
食べないで~ってお願いされているみたいですか(笑)?
むしろ、食べて欲しい親心なのですが^^
Posted by mikttymamamikttymama at 2011年01月24日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。