もう、迷わない。

親なら、迷う。
今の選択が、果たして正しいのか。
子どもたちにとんでもないことを背負わせることになりやしないかと。

厳密に言えば、常に見えないものが降っている場所にいるわけだから。
迷う。


信じたり、迷ったり、日々時間ごとにその繰り返し。


夫に、今の判断で良いのかもう一度聞いた。


「お前が迷うな」
と怒られた。

「俺も散々迷ったよ。でも、お前が情報を必死に集めて大丈夫だと一度は判断したことだろ。信じることにしたんだろ。
俺はお前の判断を信じたから今は何も怖くない。
例え明日子どもたちが被曝したって、お前が精一杯やっての結果なら、俺も子どもたちもお前を責めたりはしないよ。
だから何も迷うな。」


涙が止まらなかった。
こんな夫婦喧嘩をしたことが、あぁこんなこともあったねと笑える日がやってくるのを信じよう。


この、福島の地でこの人の傍らで。



■今日のかわいいゲストから頂いたお花。「春らしいお花にしてください」とオーダーしただけあって、パステルな春いっぱいのアレンジ。
素敵な絵も、嬉しかったよ。


同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)
 【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんのとりくみ。 (2011-03-24 13:56)

2011年04月07日 Posted bymikttymama at 00:36 │Comments(2)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのコメント
見えない敵と悩む福島県!国や他県の方々そして東電の偉い方々は、私達がどんな不安な思いで生活してるか分からないのでは?と思う現状ですねっ
ママが不安でいると子供達も不安になるので。。普通に\(*⌒0⌒)b♪
優しい旦那さまですね
手作り美味しいご飯でスマイル(^○^)スマイル
Posted by sairensou at 2011年04月07日 06:58
sairensouさま。

ありがとうございます。
おっしゃる通り、私がこんなでは子どもも不安になりますよね。
見通しが立てば不安も減るのでしょうが、これではどうにもなりません。確かに。普通にが一番ですね^^
Posted by mikttymamamikttymama at 2011年04月07日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。