天ぷら粉で♪『カリフラワーのカレーフリッター★★★』




今日はなんだかいきなり寒くなりましたねぇface03icon10
タートル&巻物が手放せない季節だなぁ~ねこ


昨日、会津の旅をご夫婦で満喫されたのほほんさんが、
会津帰りにおみやげを持ってきてくださいました~face02キラキラ

コレコレ・・・星
大好きだった「りんどん」のパン~face05星星星
↓↓↓↓↓↓




みきてぃはわかかりし頃、会津に3年ほど住んでおりましたのですじゃface02
ここのパン、毎日行列が出来るほどおいしいんです♪地図はこちら
のほほんさん、ホントありがとうございましたっっface05




さてさて。
昨日はボージョレー・ヌーヴォー解禁日でしたねface02♪
早速買って、夫婦で・・・と思っていたのに、
娘たち女の子赤ちゃんを寝かしつけていたら一緒に寝てしまいましたぁface04

つまみになるかな・・・と思い作ったのはコチラですface01icon28
ちなみに上の娘女の子は小さい頃、
カリフラワーを「シロッコリー」と言っていたのを思い出しましたっface03icon22


天ぷら粉で♪
『カリフラワーのカレーフリッター★★★』


材料:(3人分)
カリフラワー 1/2房、天ぷら粉 2/3カップ、卵1個、しょうゆ 大さじ3、
カレー粉 小さじ1、マヨネーズ 大さじ2、揚げ油 適宜

作り方:
①カリフラワーは洗って小房に分ける。
②天ぷら粉と卵と調味料を全て混ぜ、水を混ぜてどろっとした感じに溶く。
③170℃の油できつね色になるまで揚げたら出来上がり♪

☆そのままでも、ケチャップやマヨネーズで食べてもおいしいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

この記事へのコメント
昨日は突撃隊でごめんなさい~^^;
みきてぃさんの情報により 楽しさ二倍の会津だったですぅ~♪♪
感謝、感謝・・・! (・-・*)ヌフフ♪
Posted by のほほん at 2007年11月16日 13:30
お久しぶりで〜す^。^
シロッコリーに感動☆
イイ感性してる子だこと(^o^)♪
Posted by 藤丸 at 2007年11月16日 15:47
花・花もよく・・子供たちを寝かしつけるつもりが自分も寝かしつけてましたっけ

2階で寝かしつけていたので
花・花が一緒に寝てしまうと
主人が面白くなくて・・下で
わざと・ドアをバッタンバッタン
してたのを思い出します
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月17日 02:23
のほほん さま♪

それはそれは何よりでしたぁ☆
もっと詳しくお知らせすればよかったですね♪
本当にごちそうさまでした。
おいしかったぁぁぁ☆☆☆


藤丸 さま♪

シロッコリーと言ったとき、
ワタシは大爆笑でした☆☆☆
確かに・・・笑


ドライアート花・花 さま♪

かわいらしいご主人ですね~♪
あったかくなってついつい寝ちゃうんですよ。
子供体温って心地よくて♪♪
Posted by みきてぃ at 2007年11月17日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。