お酒のおともに♪『セロリのシンプル炒め★★★』

お酒のおともに♪『セロリのシンプル炒め★★★』

みなさんこんばんは~face07
育児疲れなのか風邪が長引いておりまっするface07力こぶ


今年のインフルエンザは12月には流行るそうなので、
早く予防接種に行きたいのですが、
今病院に行ったらきっと何か別な病気をもらってきちゃいそうな・・・face08icon10


・・・とか言っておきながら、先日あいづ陶苑さんに行ってきましたface02icon16


コレコレ。。
スポンジワイプが欲しかったんですface05icon06icon06icon06
↓↓↓↓↓↓

お酒のおともに♪『セロリのシンプル炒め★★★』

我が家のダイニングテーブルはガラスなもので、
普通のタオルで拭くとなかなかキレイにらならない上に、
水くさーくなっちゃうんですface07
その点、これを使うとバッチリなんですよ~face02星



さてさて。
今日は「お・つ・ま・み」レシピです♪
お酒大好きな365365の皆様、お待たせ~ビール♪
シンプルだから、ビールでも日本酒でもワインでも合いますぞっぶた♪


お酒のおともに♪
『セロリのシンプル炒め★★★』


材料:(2人分)
セロリ 2本、塩 小さじ1/3、旨味調味料 少々、七味唐辛子 少々

作り方:
①セロリはピーラーで筋をとり、食べ易い大きさに切る。
②フライパンにサラダ油をひき、強火でがーっと炒め、
 塩・旨味調味料・七味で味を調えたら出来上がり♪

☆少々生でも歯ごたえが楽しめておいしいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年11月26日 Posted bymikttymama at 19:25 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
え?スポンジボブ?
ってちぎゃ~う!!

塩味ではまだ試した事ないので、今度は塩でいってみるだす。
Posted by ざっカー嫁 at 2007年11月26日 19:53
土曜日に病院行ってきたんですけど・・・

インフルエンザの予防接種でごった返してました~!!

ホント違う病気もらいそうです(><)

でも、受けた方がイィんですよね・・・
でも、めっちゃ痛いって言うから、怖くて・・・
Posted by いっちゃん at 2007年11月26日 23:10
ざっカー嫁 はん♪

おおおっ、さすがおつまみメニューには反応いいですわっ★
塩もおいしいので、つまんでみてね♪


いっちゃん さま♪

ひゃ~痛いのかぁ~☆☆☆
嫌だな~痛いのっ。。
(って子供かよっ?!笑)

いかなくちゃですよね、
カクゴ決めなきゃ★
Posted by みきてぃ at 2007年11月27日 21:24
基本、セロリ嫌いでしたが今年、家庭菜園にてセロリに初挑戦して家族全員ばくばく食べてました。
おいしそうですね~!

我が家もうつってるビール、箱買いです^^
Posted by わたりんご at 2007年11月28日 16:35
わたりんご さま♪

わぁ~☆コメント嬉しいっ♪
家庭菜園、憧れますぅ☆
何しろワタクシ、観葉植物まで枯らしてしまうほど、
植物さんたちを育てる才能がないんですぅ~☆笑
わたりんごさんちに収穫しにいこっと♪
Posted by みきてぃ at 2007年11月29日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。