冬のほっこりおかず♪『白菜とベーコンのコンソメ煮★★★』

冬のほっこりおかず♪『白菜とベーコンのコンソメ煮★★★』

みなさんこんにちは~face02キラキラ
今日はさぶいですねぇ~face03

午前中は上の娘女の子のお遊戯会で、
「赤ずきんちゃん」♪の劇を見てきましたface02
ムスメはお花さん役を頑張って踊ってましたぁ~face10icon06
チョイ役ですが、母カンゲキッicon06

その後、手伝いに来てくれたじぃばぁ(スポンサー)と共に
いつもの焼オヤジっっicon28


なになに・・・。。
クリスマス企画で飲み放題ケーキ付で3500円っっ?!face08キラキラ
↓↓↓↓↓↓

冬のほっこりおかず♪『白菜とベーコンのコンソメ煮★★★』

・・・また行っちゃいそうです・・・face05face03icon10




さてさてっっicon10
本日のレシピですが、
お友達のおうちに行った時にランチでご馳走になったスープ♪
そこに厚切りベーコンがコロコロ切って入っていました。
そのベーコンからたくさん旨味が出て本当においしいんですよface02
白菜をコトコト一緒に柔らかく煮込みました。
味付けはシンプルにコンソメと塩のみでOK星


冬のほっこりおかず♪
『白菜とベーコンのコンソメ煮★★★』


材料:(3人分)
白菜 1/8個、厚切りベーコン 150g、
固形コンソメ 1/2個、塩 小さじ1/4
オリーブオイル 小さじ1

作り方:
①白菜は食べ易い大きさに切って洗っておく。
 ベーコンも小さく角切りにしておく。
②鍋にオリーブオイルをひき、白菜とベーコンを炒める。
 火がまわってしんなりしたら、水を1/2カップ入れ、
 コンソメと塩を入れて蓋をした状態で10分ほど煮込んだら出来上がり♪

☆大根やかぶ、にんじんを一緒に入れて煮たら栄養満点♪
☆にんにくをころんと入れてもいいね♪

 


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年12月16日 Posted bymikttymama at 14:40 │Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
赤ずきんちゃんですか〜^^♪
ウチは、アラジンと魔法のランプしてました♪
何やっても 可愛く見えちゃいますよね〜♪♪
自分の子供にしか、目がいかなかったから〜^^;
Posted by 藤丸 at 2007年12月16日 20:20
クリスマス企画ぅ!?
いつ行こうかなぁ。。。^^。。ニヤリ。。
先日、サランさんの勝手にしやがれをみて
私も白菜と大根のスープ作りましたぁ!
ホントほっこりですね^^
Posted by まなめっこ at 2007年12月16日 20:42
昨日はおつかれさまでしたー。
むすめちゃん、とぉっってもかわいかったです!!!

この時期、やっぱり白菜、大活躍ですねっっ!
明日はちょっと大量買いしに八百屋さんまで足を運ぼうと思ってます♪

みきてぃさん、おうちの近くに雑貨屋さんあるんですね!!!
お店みつけるの上手ですね~~~!!!
Posted by わたりんご at 2007年12月17日 02:57
藤丸 さま♪

アラジンと魔法のランプかぁ~♪♪♪
楽しそうですねぇぇ~☆
幼稚園児は反則です、何しててもかわいい・・・。。


まなめっこ さま♪

最近、みきてぃ出没率高すぎなんですけど、
オーナーさんのまわしものではありません(笑)
まなめっこさんに遭遇しないか、
うきうきして待ってるんですぅ☆☆☆


わたりんご さま♪

おばあちゃんもとぉぉぉってもかわいかったですっ☆
わたりんごさん、今度来た時でもご一緒しましょうね~♪
Posted by みきてぃ at 2007年12月18日 16:02
帰省前に、冷蔵庫片付けなくちゃいけなくて ふと思い出して、これ作りました!炒めずに、黒胡椒を足しました。ほっこりやさし~スープですね。
Posted by まど-p at 2007年12月22日 22:57
まど‐p さま♪

ありがとうございます☆☆☆
昨日まど‐pさんのステキな作品たちを拝見しました♪
連れ帰りたかったものがたくさんあったけど、
月末しかもクリスマスを控えているため我慢いたしました(笑)
給料日過ぎたらまた見にいくぞぅ♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2007年12月23日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。