美味しいお酒と♪『サーモン炙り焼☆おろしぽん酢ソース★★★』



さてさて。
家事もひと段落、
下のムスメっこ赤ちゃんがすやすやと寝ている間にコーヒータイムコーヒーですface02


昨日も「St.Valentineおぃスィーツ教室」icon06をさせていただきました♪



今回は「主婦時間をゆるりと暮らす奥様の会」、
3人ほど集まってのクラブ活動でした。
またまた素敵な方たちからたくさんタネicon12をいただきましたよface02キラキラ
悪天候icon04の中来ていただいて本当にありがとうございましたface01


星また、ご参加頂いた方、
ブログでステキにご紹介いただきましてありがたや~星

さくらのほほんDiary~のほほんさま。
さくら掛軸工房の日常~renさま。
さくら☆ステキ女子になりたい☆~まなめっこさま。
さくらしーの暮らしのこと。~しーさま。
さくら
ホソエリ日記~ホソエリさま。
さくら
☆グータラ主婦の毎日☆~さとまるさま。


face02*Special Thanks!!!*face02



本日はバレンタインicon06
ちゃちゃっと作れてちょっぴりオサレなこんなおつまみはどうでしょうか~face02
ではではっicon12


美味しいお酒と♪
『サーモン炙り焼☆おろしぽん酢ソース★★★』


材料:(2人分)
トロサーモンのお刺身 2人前(サクでもOK♪)、玉ねぎ 1/4個、大根 5㎝、
市販のポン酢 大さじ3、みりん 大さじ2、、冷凍オクラ 少々、柚子胡椒、かつおぶし 適宜

作り方:
①大根はおろしてポン酢とみりんと一緒に混ぜ、おろしソースを作る。
 玉ねぎはスライスして水にさらして辛味を抜く。
②フライパンに油をひかずに強火でお刺身の両面をさっと焼き、
 火からおろす。
③皿に玉ねぎをしいて、サーモンを並べ、おろしソース、
 オクラをのせたら出来上がり♪

☆柚子胡椒、かつおぶしはお好みでどうぞ~♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

この記事へのコメント
これまた、美味しそうですね!(*ゝ(ェ)・)ノ
サーモン大好きな人が周りに、たくさん
いるので、教えてあげよ~っと♪

「St.Valentineおぃスィーツ教室」の様子
まなめっこさまのブログで、こっそり見させて
頂きましたが・・・と~ってもステキでした(*´∀`*)♪
Posted by RYU at 2008年02月14日 12:47
初めてお邪魔します

楽しそうにな部活日誌を読んでいて、急にお菓子作りをしたくなり
ブラウニー作りを開始
しか~し
材料が足りない・・

出来上がりは、ビスコッティー
素敵女子(母)にはまだまだです
Posted by 10mo at 2008年02月14日 19:38
これぞ「サーモンピンク」だーー!
オクラのグリーンが良いですね!
Posted by 和尚 at 2008年02月14日 22:19
「主婦時間をゆるりと暮らす奥様の会」、なんてステキなサブタイトル。
ホント、楽しい会でした。
だんなさんも大絶賛でしたよ。ありがとう!!
また、いろいろ教えてね。
ムスメも、みきてぃさんち行くー!!と行く気まんまんですので。
Posted by しー at 2008年02月14日 23:51
RYU さま♪

お刺身なので中がちょっと生なのがおいしいんですよ~☆
おぃスィーツ教室、まなめっこさんがステキに紹介してくださってました♪
RYUさんも次回はぜひぜひ~♪


10mo さま♪

コメントありがとうございます♪
ワタシもよくやります☆
作ってる途中で「ああっ☆ないーー!!」笑
でもって近所のベニ○に走ります♪♪♪


和尚 さま♪

おぉ~ステキコメントありがとうございます☆
おつまみに、柚子胡椒とサーモンって抜群です~♪


しー さま♪

おぉ~☆ムスメちゃんが喜んでくれて嬉しい~♪
しーちゃんからも教わることいっぱいです☆
そろそろしーちゃんちに襲撃せねば(笑)
お豆腐ごちでした~♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月15日 10:14
コメントはじめまして!!させて頂きます~♪

ほんとに!!
「主婦時間をゆるりと暮らす奥様の会」素敵な会に参加させて頂いて
とても光栄でした~☆

私の場合いつも「グータラ」生活なのですが・・・
この会に参加させて頂いてると、
「ゆるり」と素敵にすごせている主婦に近づけたようで・・・
感激~~☆でした!!

お声をかけて頂いてありがとうございました~♪

よかったら、また私を「素敵主婦」気分にさせて下さい~
楽しみにしています~ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Posted by さとまる at 2008年02月15日 10:37
さとまる さま♪

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました☆
ステキな若妻さまたちに、みきてぃクラクラでしたよ♪
さとまるさんもホソエリさんもオシャレでかわいい~☆☆☆
またぜひいらしてくださいませ♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月15日 11:39
ヤタ━ヽ(´∀`*)ノ !!!!
是非、参加させてくださ~い♪
それにしても、みきてぃさまのオウチって
おこちゃまがいるオウチには全く見えません。。。
まるで、素敵なカフェのよう。。。(*´ω`*)
Posted by RYU at 2008年02月15日 12:17
RYU さま♪

いえいえそんなことはないのですよぉ~☆☆☆
突然誰かに来られたらアウトです。
もちろん今日もアウト~!!笑
これからお掃除タイムでーす♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月16日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。