即席ランチにどうぞ♪『ガーリックチキンプレート★★★』



みなさんこんにちは~face01
昨日は、お友達がかわゆいチビちゃん男の子を連れて遊びにきてくれましたface02icon12
いつもは彼女のおうちでまったりカフェタイムicon28を楽しませてくれるのですが、
この日はみきてぃがおもてなしicon28


お互いにチビッコがいるので、
オシャレなカフェでゆっくりお食事・・・face06
というのはまだまだ先になりそうだね~なんて話しながら、
怪獣たち女の子男の子赤ちゃんをみつつ、
のんびりママ時間を楽しんだのでしたface02icon12

会うたびにいつもたくさんの素敵をくれる彼女に、
「息抜きできたよ」って喜んでもらえてよかったなぁうさぎ♪


今日のレシピは、
ぱぱっと作れてちょっとオサレに見えるカフェ風プレートですface01

こちらは夜のおつまみバージョンface05ビール
↓↓↓↓↓↓



冷めてもおいしいから、お弁当にもどうぞ星



即席ランチにどうぞ♪
『ガーリックチキンプレート★★★』


材料:(2人分)
鶏もも肉 1枚、にんにく 1片、玉ねぎ 1/2個、しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ2、
卵白 1個分、片栗粉 大さじ1、塩・こしょう 少々、日本酒 大さじ1

16穀米 ご飯茶碗2杯分、
付け合せ・・・プチトマト 2個、アスパラ 2本、エリンギ 2個、白菜 2枚、
オリーブオイル 適宜

作り方:
①鶏モモ肉は一口大に切り、酒、塩・こしょう、卵白をもみ込み、
 片栗粉を入れて混ぜておく。
②付け合せの野菜は、洗ってオリーブオイルを回しかけ、
 200℃に温めたオーブンで10分ほど焼く。
 焼きあがったら食べ易い大きさに切る。
③玉ねぎは半分すりおろし、半分はみじん切りしてわけておく。
 すりおろした方の玉ねぎと、すりおろしにんにく、みりん、しょうゆを混ぜ、
 ガーリックソースを作る。
④フライパンにオリーブオイルをひき、
 玉ねぎを炒めて取り出しておく。
 再びオリーブオイルをひき、
 鶏肉を蓋をして両面こんがり焼く。
 火が通ったらガーリックソースと炒めた玉ねぎをいれ、
 煮絡めるように強火でさっと火を入れたら出来上がり♪

☆16穀米と付け合せ野菜を盛り付けたら、ソースとともに鶏肉を盛って♪
 豚肉や白身の魚などともよく合うソースだよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年02月23日 Posted bymikttymama at 16:02 │Comments(8)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
いつもオサレなみきてぃさん!
しかーし、
ブログには収まりきらないほど
実物みきてぃ家ほーんとオサレなんですよ☆。・。・
と声を大にしていいたひ。。
Posted by まなめっこ at 2008年02月23日 18:26
みきてぃさんのカフェに行きた~い(≧▽≦)
奥に見えている前菜のようなものは(。・ ・)?

この万能ソースいいですね~☆
さっそくメモメモ・・・。
Posted by ガネーシャ at 2008年02月23日 18:53
とってもおいしそうですね!
お友達がうらやましいです。
今度マネしちゃお~っと^^
こういうオシャレなプレートをパパッと作れちゃうみきてぃさんはやっぱりステキです!
「星みっつ!!」★★★
あ、ちがうか・・・^^;
これからも楽しみにしています♪
Posted by あおい at 2008年02月23日 19:13
まなめっこ さま♪

いえいえ・・・。。とーんでもないですっっ☆
この前はちゃんとお掃除したからキレイになっとりましたが、
いつもは人を呼べません・・・☆☆☆
と、声を小にして訂正させていただきます(笑)


ガネーシャ さま♪

きてきて~♪
奥のは、バジルポテトの生ハム巻き、
砂肝の唐揚げにごま油で和えた白髪ネギをませたものです♪
プチ前菜があると豪華に見えるかなぁ・・・と☆
焼オヤジさんのプチ小鉢をイメージしましたぁ♪


あおい さま♪

おぉ☆まちゃあきさまですな~♪
ありがたや~☆☆☆
マイ箸焼オヤジデビューおめでとうございます☆
外ごはんをしていないので、
みきてぃまだ買ってませんのん☆
かわゆいのあったら教えてくださいね♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月24日 13:56
この前はお邪魔致しました^^

白菜が、豪華な付け合せに変身したのにはビックリ!

素敵なおうち、かわいいお子ちゃまたち…

見習いたいおうち時間でした☆

また、押しかけさせてくだされぇ~♪
Posted by もこ at 2008年02月24日 20:52
もこ さま♪

おおっ☆コメントアリガト♪
この前は楽しかったです~☆
いつもごちそうになってばかりなのでたまのおもてなしでした。
またぜひぜひ来てくだされぇ~笑
もこちゃんちにも近いうち行かせてもらいますぞ♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月25日 13:12
どぉも☆わたりんごです♪

素敵です☆見習わねば・・・。
今度お友達をおよびするのでおもてなししようと考えつつ・・・
お友達をおよびしてのランチってそういえばなかったなぁ~と思って
おりました。
料理下手の私は自信がないので出前か!?ピザか!?
と悩んでおりました・・・。
参考にさせていただきますっっ!
Posted by わたりんご at 2008年02月26日 13:28
わたりんご さま♪

なーにをおっさいますやら~☆
わたりんごさんちの手作りパンなおもてなし、
とっても嬉しかったです♪
周りにおもてなし上手がたくさんいるため、
みきてぃはいつもそれを参考にしております~♪♪♪
今度我が家にもぜひぜひランチしにきてね☆
Posted by みきてぃ at 2008年02月27日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。