血液サラサラ春サラダ〜♪『新玉ねぎとオクラのサラダ★★★』



みなさんこんにちは~face02icon12
昨日とうってかわってすごくいい天気ですねicon01
やっぱり太陽が出てると気持ちがいいなぁface02キラキラ
上のムスメ女の子が帰ってきたら、
お外にお散歩にいこうっと♪


さてさて。
今日のレシピは、あまーい新玉ねぎを使った簡単サラダですicon28
冷凍オクラで彩りもキレイに・・・face01


血液サラサラ春サラダ〜♪
『新玉ねぎとオクラのサラダ★★★』


材料:(2人分)
新玉ねぎ 1個、冷凍オクラ 1袋、かつおぶし・めんつゆ 適宜

作り方:
①玉ねぎはスライスし、水によくさらして辛味を抜く。
②冷凍オクラは袋から出し、ラップをしないで40秒ほどチン♪する。
③玉ねぎ、オクラ、かつおぶしを盛り付け、
 めんつゆをかけたら出来上がり♪

☆玉ねぎは繊維を断ち切るようにスライスすると、
 辛味が和らぐよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年02月25日 Posted bymikttymama at 13:49 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
わぉ~^0^

これだけで出来ちゃうの^0^
あっさりさっぱり血液サラサラ~^^
Posted by アレックス at 2008年02月25日 18:06
“血液サラサラ~”
に敏感に反応してしまうあたり、“オヤジやな~。”を実感しています。(笑)
健康の為に血液をサラサラにせねば!!と思いながらも・・・チョコ片手にコメント書いている自分が情けない!!(笑)

ダイエットするのじゃ!!

明日から・・・笑
Posted by 副キャプテンわたなべ at 2008年02月26日 00:53
アレックス さま♪

はい~♪
切って盛るだけです~☆
おつまみにあとはお刺身があったらばっちり☆☆☆


副キャプテンわたなべ 院長♪

コンディショニングカルテありがとうございました~☆
みきてぃまたまた感動・・・☆涙
記事にさせていただきましたぁ♪
また絶対行きたい行きたい~☆☆☆
Posted by みきてぃ at 2008年02月26日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。