お肉屋さんのお惣菜で♪『デミチキンカツ丼★★★』



みなさんこんにちは~face02
今日の郡山は雨ですicon03
昨日に引き続きおふとんを干したかった私はちょっと残念・・・face06
その代わり、家の中icon25のお掃除がんばりましたよ~力こぶ


さてさて。
そろそろ我が家の下娘赤ちゃんの誕生日が近づいてきましたケーキ

このまえ、桑野にあるサトー商会さんで
こんなカワイイキャンドルを発見!face05icon12
↓↓↓↓↓↓



「HAPPY BIRTHDAY」のアルファベットキャンドルですicon12
どんなケーキを作ろうかなぁface02
こういうグッズがあるとわくわくしちゃうなぁface02icon14



サトー商会さんは業務用のお菓子商材が安く手に入るので、
見ていてとっても楽しいですよ~キラキラ地図はこちら


今日のレシピは揚げるだけの衣つきチキンカツで作った
ランチメニューですface01
ハヤシライスのルゥを溶いて簡単デミグラスソース風に。
ではではっicon23icon12


お肉屋さんのお惣菜で♪
『デミチキンカツ丼★★★』


材料:(2人分)
市販の衣つきチキンカツ 2枚、卵 1個、マヨネーズ 大さじ2、牛乳 大さじ1、
塩・こしょう 少々、ハヤシライスのルゥ 1個、めんつゆ 小さじ1、
水菜 1/2束、プチトマト 5個、温かいご飯 2杯分

作り方:
①チキンカツはからっと揚げておく。
 卵は固ゆでしてつぶし、マヨネーズ、牛乳と混ぜて塩・こしょうで味を調える。
②ハヤシライスのルゥは大さじ4ぐらいのお湯で溶き、
 一度煮詰めてとろりとなったらめんつゆを混ぜておく。
③食べ易い大きさに切って洗って水を切った水菜をご飯の上に盛り、
 チキンカツを一口大に切ってのせ、デミソースとタルタルソースをのせ、
 半分にしたプチトマトを散らしたら出来上がり♪

☆レトルトのハヤシライスをデミソース代わりにしても♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年03月10日 Posted bymikttymama at 12:34 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
なるほど~((φ(..。)カキカキ
お惣菜をそのまま出すのではなく
ひと手間加えると、すごくオシャレだし
ボリューム感もでていいですね~♪
今度マネマネ隊出動します(≧▽≦)ゝ
Posted by ガネーシャ at 2008年03月10日 14:23
ガネーシャ さま♪

ベニ○さんでこんなお弁当が売っていて、
おいしそうだな~☆と思い作ってみました♪
デミソースとタルタルが絶妙にマッチしておいしいですよ。
もちろん、買ってきたカツでバッチリ☆☆☆
Posted by みきてぃ at 2008年03月11日 11:38
すごーい!Σ(●゚д゚●)
ハヤシライスのルゥがデミソース代わりになるなんて☆
まさに目からウロコです!すっごく美味しそうだし!!またしてもマネマネ隊出動かも!?(〃^艸^)
Posted by ホソエリ at 2008年03月11日 17:04
ホソエリ さま♪

実はデミソース、買い忘れて急遽こんなかんじになっとります☆
でも、アリですアリ(笑)
そーすぱわーでおいしかったです♪
Posted by みきてぃ at 2008年03月12日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。