簡単&本格派なアジアンデザート♪『ココナッツミルクプリン★』



みなさんおはようございまーすface02icon12
またまた快晴でうっきうきうさぎ♪
おにぎりおにぎりを持って、
女の子赤ちゃんたちと大好きなあの公園に行く予定ですface02


さてさて。
Miiさんがお買い上げされていたRastarさんのチュニックicon12
ワタシも色違いでお持ち帰りしてきちゃいましたface05
↓↓↓↓↓↓



これから大活躍の予感~キラキラ
Miiさんのセンスを見習って、素敵に着こなせるとよいなぁface02
今日早速公園デビューですicon16キラキラ


今日のレシピは、ココナッツミルク缶を使って作る、
簡単なのに超本格派なアジアンスィーツですface01
娘っこにも大好評だったのでリピート間違いなし♪
混ぜて冷やすだけface08
ぜひぜひ作ってみてくださいキラキラ


簡単&本格派なアジアンデザート♪
『ココナッツミルクプリン★』


材料:(プリンカップ6個分)
ココナッツミルク缶(400g) 1缶、生クリーム 1/2カップ、砂糖 80~90g(お好みで)、
粉ゼラチン 5g、水 1/2カップ、シナモン・ミントの葉 あれば少々

作り方:
①小鍋に砂糖、ゼラチン、水を入れ、砂糖とゼラチンが溶けるまで弱火にかける。
②生クリームとココナッツミルクを泡立て器などで混ぜ、①が冷めたら加えて混ぜる。
 それを氷水で冷やしながら、すこしとろっとなるまで混ぜる。
③2時間ほど冷蔵庫で冷やしたらミントの葉とシナモンをふって出来上がり♪

☆大きく作って、スプーンですくって盛り付けてもかわいいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆)の記事画像
St.Valentine's Day recipe!
リベンジ…ポニョ。
ポニョ〜(゜∀゜;ノ)ノ
初の野菜スィーツ♪『小松菜とフルーツトマトのロールケーキ★』
2度目の挑戦!『ピンク&抹茶色のマカロン★★★』
混ぜて焼くだけ♪『あっと言う間の裏ワザスコーン★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単スゥィーツ&パンレシピ☆)の記事
 St.Valentine's Day recipe! (2010-02-11 15:00)
 リベンジ…ポニョ。 (2008-09-19 23:34)
 ポニョ〜(゜∀゜;ノ)ノ (2008-09-17 16:33)
 初の野菜スィーツ♪『小松菜とフルーツトマトのロールケーキ★』 (2008-05-26 09:30)
 2度目の挑戦!『ピンク&抹茶色のマカロン★★★』 (2008-05-24 08:50)
 混ぜて焼くだけ♪『あっと言う間の裏ワザスコーン★★★』 (2008-05-12 14:08)

この記事へのコメント
Miiさんとこで見た時、
ホント素敵だったあ☆。・☆。・。・**
うん、みきてぃさんはグリーンだね(*^^*)
探さなくちゃ!笑
Posted by まなめっこ at 2008年03月25日 10:42
ココナッツミルクプリン、ぜひぜひまねっこさせていただきます☆
そして・・・☆チュニックおそろ、とっても嬉しいです!!
グリーンのお色、みきてぃママさんにお似合いですよ~~(*^_^*)
私きっとしばらくこれを着て郡山の街を闊歩することでしょう・・・♪♪
もしもお見かけしたら私もお声かけさせて下さいね~~(^_-)-☆
Posted by Mii at 2008年03月25日 14:22
まなめっこ さま♪

最近グリーン系大好きなんですよ。
「てづくりいち」でお持ち帰りした、
qさんのイヤリングとばっちり合うカラーで大満足っ♪
365ばんざーい☆
まなめっこさんもオソロでいかがかしら?笑


Mii さま♪

ありがとうございます♪
オシャレMiiさんにそんなこと言って頂けてうれしぃぃ~!!
早くばったり出会いたいですね(笑)
Posted by みきてぃ at 2008年03月25日 17:14
あたしゃピンクが欲しかったけど~
もう無いみたいだよね。。(><。)
いつかきっとおそろいを~♪。・♪。・**
Posted by まなめっこ at 2008年03月25日 17:30
まなめっこ さま♪

ピンクもあったんだぁ~☆☆☆
まなめっこさん、色白びぢんなので
似合いそうだな~♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年03月26日 16:59
こんばんは(^_^)♪
Miiさんのブログでこのチュニック見た時もカワイイ~♪素敵~♪って
思いましたが、みきてぃさんのグリーンも素敵です~^^♪
これから、大活躍ですね♪早速、公園探さなくては(≧∇≦)ノ
Posted by RYU at 2008年03月26日 22:09
先日はご来店有難うございましたm_ _m
大きくなられた1歳の娘さんにお会いできて癒されちゃいました♪
寝ちゃってたのが残念ですが・・・><
みきてぃさんも相変わらず素敵で・・♪

実は・・・私もこのチュニック持ってるんですよーー!
みんなオソローーですねっ♪

雑誌!今度、本屋さんに行ったら探してみますねっ(^。-)
Posted by Rstar at 2008年03月26日 22:41
RYU さま♪

ありがとうございます~♪
早速活躍させています☆
これ、めちゃめちゃ着やすいですよ~☆
授乳時も隠せるしねっ(笑)


Rastar さま♪

いつも長々とお世話になっております☆
ポーターワンピ、サイズが合わなくてとっても残念。。
また近いうちチェックしに行きますね~♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年03月27日 13:26
ココナッツミルクプリン、早速作りたいなぁと思っているんだけど、
ココナッツが見つからないのです。
輸入食材屋さんに行かないとないのかなぁ。
ないと余計に食べたくなります!!!
Posted by しー at 2008年03月28日 22:24
しー さま♪

ココナッツミルク、見つかってよかったぁ☆
ワタシはサトー商会さんで300円くらいのものを買っています♪
ぜひぜひ作ってみてね☆
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年03月31日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。