炒めて混ぜて出来上がり♪『春キャベツのペペロンチーノ★★★』



みなさんこんにちは~face02
やっとこ昨日無事テストも終わって、
ほっとしている月曜日ですicon10


最近みきてぃがはまっているのは「おうちコーヒーコーヒーですicon25

パパのイチオシで我が家に仲間入りしたのが、
こちらのDelonghi デロンギツインエスプレッソメーカーicon12
ドリップコーヒーはもちろん、エスプレッソ、カフェ・ラテも入れられるスグレモノコーヒー
↓↓↓↓↓↓


デロンギがオススメしているのが、
Musetti社のエスプレッソ用カフェポッド
一杯分がワンポッドになっていて
とってもおいしいエスプレッソが
失敗なくおうちで作れますface02icon12
↓↓↓↓↓↓


子供がちいさいうちは、
こういう贅沢って大切な時間なんだなぁ~と
30代になってようやく思えるようになりましたface02
普段はもったいないのでドリップ専門ですが、
たまーの自分へのごほうびです星



さてさて。
今日のレシピは、春キャベツを使って作る、
定番パスタですface01
今回はアンチョビーを使いましたが、
なければベーコンでもおいしいですよicon28


炒めて混ぜて出来上がり♪
『春キャベツのペペロンチーノ★★★』


材料:(2人分)
パスタ 200g、キャベツの葉 3枚、唐辛子 1本、にんにく 1片、玉ねぎ 1/4個、
アンチョビーフィレ 4本、酒 大さじ1、塩・こしょう 適宜、オリーブオイル 大さじ1

作り方:
①パスタはたっぷりのお湯に塩大さじ1を入れ、ゆでる。
②キャベツの葉は一口大にちぎっておく。
 にんにくと玉ねぎはみじん切り、唐辛子は小口切りにする。
③フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、唐辛子を入れてから火にかける。
 香りがしてきたら玉ねぎを入れよく炒め、さらにキャベツを入れてしんなりするまで炒め、
 大き目のボールに取り出しておく。
④フライパンに酒を入れて熱し、ちぎったアンチョビーを入れてとかし、ボールに入れておく。
⑤ゆであがったパスタとからめたら盛り付けて出来上がり♪

☆あれば、糸唐辛子を飾っても♪



同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2008年04月14日 Posted bymikttymama at 10:08 │Comments(6)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
窓の外には鯉のぼりですか(^o^)?
二人の後姿が微笑ましい♪
アンチョビは主人が苦手なので、ベーコンで
マネっこしま~す!
キャベツの色が鮮やかで、見た目にもグぅ~ですね☆
Posted by ガネーシャ at 2008年04月14日 11:48
自宅で美味しいエスプレッソなんて、ステキですねぇ(〃^艸^)♪
デロンギは外観もオシャレでお部屋のインテリアにも合いますし、イイお買い物されましたね☆

春キャベツ、余ってて困ってたんです~!
このレシピも参考にさせていただきまーす(*´∀`*)☆
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年04月14日 14:36
テスト、お疲れ様でした~。

デロンギのツインエスプレッソメーカー・・・
あとで調べてみなくちゃっ。

そうそう、IKEAのツアーの記事を
一昨日ぐらいにコチラで拝見して
うっ・・・おそかったぁ・・・とがっくりしてました。
私も次回あるなら行ってみたいなぁ~。
Posted by arami at 2008年04月14日 17:25
ガネーシャ さま♪

なぜか外を見て仲良さげだったので、
思わず撮ってしまった1枚なんです♪
グゥ~☆我が家でも大流行です♪笑
今日もみきてぃクッキングゥ~♪


ホソエリ さま♪

確かに、インテリアにもなじんでよい感じになってます♪
ドリップコーヒーも濃さが調整できてとってもおいしいんですよ☆
今度ぜひぜひ飲みにきてくださぁい♪♪♪


arami さま♪
IKEAツアー、5月・6月もあるそうなので、
次回はワタシも行きたいなぁ~♪
またまた余計なものを盛りだくさん買いこんできちゃいそうです(笑)
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年04月15日 21:19
デロンギのツインエスプレッソメーカー
ネットで調べたらお高いのね~と
目玉が飛び出ました。(笑)
そういうものにお金をかけられる
素敵な使い方?大人な使い方
私もしてみたいです。って、私の方が
かなり歳上じゃ~~ん。(゜0゜;ハッ

IKEAさんの魅力ってずばり何?
こちらもHPを見てきたのですが
ここら辺にあるお店との違いがよくわからず^^;
品数?価格?教えて~~。
Posted by arami at 2008年04月16日 12:33
arami さま♪

定価だと確かにワタシも手が出ません(笑)
実はオークションでズバリ半額程度で買っちゃいました♪
と~ってもお買い得~♪♪♪
それでもさすがに清水の舞台から飛び降りるぐらいのキモチですよ~^^;

IKEAの魅力といえばずばり「オサレで安い!」ということかなぁ☆
北欧系の雑貨やら布やら家具やらがスキなんですが、
めちゃくちゃ安いです♪
特にペーパーナプキンなどの消耗品がとってもかわゆいです~^^
思いっきり主観ですが、すみません(笑)
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年04月18日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。