ヘルシー簡単サラダ★2種♪

ヘルシー簡単サラダ★2種♪

きょうは、久々に独身のお友達とマルイにお買い物に行ってきました♪
独身のお友達は、とってもキレイでおしゃれなのだ。
そして結婚間近なので、さらに幸せそうで美しさに磨きがかかっていた・・・。

そして!!マルイのおねいさんたちもおしゃれだった・・・。(当たり前かぁ)

妊娠六ヶ月のアタシは、着られる服がほとんどなかった。。
はらが巨大でも、おしゃれはしたいのよう~!!
妊婦なんて誰も見てないのはわかってるけどさっ。

しかし、疲れた。。
こんな日はますます料理なんてしたくなーい!!

ってなわけで、今日のメインは「お肉屋さんのメンチカツ」

これは、ベニマルにて購入♪揚げるだけでいいからラクチン♪


そして、よくやるのが、サラダを二種類つくることなの・・・。
これが、手抜きに見えないのだよー。ぐへへっ♪


今日は、「ワカメとツナのサラダ★」「大根とハムのサラダ★」です。


「ワカメとツナのサラダ★★」(4人分)

材料:乾燥ワカメ ひとつかみ、玉ねぎ 1個、まぐろツナ缶(かつおもいいけどまぐろがおいしいかな)一缶、青じそドレッシング お好みで、塩少々、七味唐辛子 少々

作り方:
①乾燥わかめは水で15分ほどもどし、よく水気をしぼってざくぎりする。
②玉ねぎはスライスして塩をまぶし、10分ほどおいてから軽く水洗いして水気をよく絞る。
③①と②をボールに入れ、ツナ缶と青じそドレッシングを入れて混ぜ、七味を振って出来上がり♪

お好みで、和風ドレッシング・中華ドレッシング・マヨネーズと七味唐辛子なんかでもおいしいよ♪



「大根とハムのサラダ★★」(4人分)

材料:大根 1/4本、ハム 4枚、レモン汁 大さじ1、マヨネーズ 大さじ2、あらびきこしょう 少々

作り方:
①大根はうすーくいちょう切りにし、塩をまぶし、10分ぐらいおく。
 水が出たらよく絞っておく。
②ハムもいちょう切りにする、
③①と②をボールに入れ、レモン汁、マヨネーズ、あらびきこしょうとよくあえ、出来上がり♪

サラダ菜や、プチトマトなどを飾ると彩りもキレイだよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年10月26日 Posted bymikttymama at 21:30 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
おいしそお~>^_^<
ブログもすごい!!さすが(^○^)
Posted by YURI at 2006年10月26日 23:16
終わったら連絡するからね~
待っててね(^_^)
Posted by なあみい at 2006年10月27日 00:11
ゆりちゃん、なあみぃ、きょうもコメントありがとう♪
あれから寝てしまい・・・。こんな感じでしたぁ。
Posted by みきてぃ at 2006年10月27日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。