mama's Asian cafe♪



ちょっと肌寒かった今日のおたのしみイベントは・・・icon12
お友達のしーちゃんもこちゃんを我が家にお招きして、
わいわい子連れでの持ち寄りパーティface02
本日のテーマは「Asian cafe」ですコーヒー

ワタシは、無印良品のタイ風イエローカレーを。
しーちゃん蒸し鶏のサラダとデザートの杏仁豆腐
もこちゃんは蟹かまと大葉の春巻きをそれぞれ作ってきてくれたので
バイキングスタイルでの豪華なランチパーティとなりましたface02



子供たちを遊ばせながらのゆっくりとした時間icon12
なんて贅沢なんだろうね!
とママたちは大満足だったのでしたface02icon12
本当に楽しかったなぁface02
しーちゃん、もこちゃん、ぜひぜひまたうちカフェしようねicon12


さてさて。
ワタシの担当はタイ風カレーだったのですが、
無印良品のタイカレーキットは、
とってもリーズナブルな上に本格的なお味で、
しかも失敗なしなのですface05

今回は、パーティ用に薬味をたくさん作ってみましたface02
特に、フライドオニオンフライドガーリック
スライスアーモンドのローストがタイカレーに合うみたいicon28
というわけで今日は、薬味のレシピですface02
ぜひぜひカレー曜日に作ってみてくださいねキラキラ


タイカレーでアジアンパーティ♪
「お薬味☆あらかると★★★」


材料:(3~4人分)
フライドガーリック・・・にんにく 3片
フライドオニオン・・・・・玉ねぎ 1/2個
アーモンドロースト・・・スライスアーモンド 大さじ2
刻みピクルス・・・・・・ピクルス 3個
パセリ・・・・・・・・・・・パセリ 1本(葉のみ)
パクチー又は三つ葉・・・・適宜

作り方:
①にんにくとたまねぎはスライスして皿にならべ、
 ラップをしないで一晩おき、よく乾燥させておく。
 乾いたら油で揚げて、きつね色になったら取り出して
 油をよく切っておく。
②ピクルスは細かく刻む。
 パクチー又は三つ葉はざく切りして洗い、水を切る。
③アルミホイルにアーモンドを並べ、トースターで
 軽くローストし、よく冷ます。
④パセリは葉先のみをみじん切りし、
 キッチンペーパーなどに包んでもみながら流水で洗い、
 しぽって臭みをとっておく。
⑤プリンカップ等にそれぞれ入れて、ひとつの皿に並べ、
 スプーンを添えたら出来上がり♪

☆タイカレーはライムを搾ってもよく合うよ♪



同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2008年04月25日 Posted bymikttymama at 22:02 │Comments(7)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
もちよりのAsianカフェ、
とても楽しい雰囲気がでています
メニューの色彩がとてもきれい(^u^)
イエローカレーのなべもオレンジでかわいいです。

あっ(^◇^)みたことあるねこチャンが・・・・・・
なかよくならんで、郡山にも進出してますね(^◇^)
Posted by ガッチャ at 2008年04月25日 22:36
おおぉぉー^0^
旨そうだぁ・・・
・・・何から食べようかなぁ~
Posted by アレックス at 2008年04月25日 23:41
今日はありがとう。
おいしくって楽しくって、大満足。
ウチでもやってみるね。
また、テーマを決めてやりたいね♪
Posted by しー at 2008年04月26日 00:13
昨日はごちそうさまでした^^

ひさびさにブログお邪魔したよ★
いろいろ頑張ってるんだね♪♪

応援してるよ^^v
Posted by もこ at 2008年04月26日 08:48
ステキ☆ステキ☆ステキー☆。・。・**

相変わらずオサレなおもてなしで
みきてぃさんのようになりたひ。。(*^^*)ノ
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月26日 16:28
うー花・花もよんじくりー
Posted by ドライアート花・花 at 2008年04月27日 02:13
ガッチャ さま♪

ありがとうございます~♪
すごく楽しいひとときで、本当に大満足♪♪♪
ねこちゃんたちもアジアンな雰囲気を演出するのに
一役かってくれました。
またやりたいなぁ~☆


アレックス さま♪

どうぞどうぞ♪
ではまず1杯・・・(笑)


しー さま♪

先日は本当にごちそうさま♪
いつもいただくお豆腐も夕食時にぺろりと2丁食べちゃいました。
こういう時間を一緒にすごせるお友達がいて
ほんとに幸せだな~♪
また近いうちやろうね!!^^


もこ さま♪

先日は本当にありがとう♪
模様替えしたもこちゃんちにも久々にお邪魔したいなぁ☆
次回のテーマは何にしよう・・・♪♪♪
いつもよい刺激、ありがとです☆


まなめっこ さま♪

いつもありがとです~♪
まなめっこ亭にもぜひ呼んでくだされ☆
子連れおうちカフェ、まなめっこさんもぜひいらっしゃいませ☆


ドライアート花・花 さま♪

よんじぐりーって(笑)
では、花・花先生はお花でテーブルコーディネイト担当お願いします☆
お花のある生活、ぜひ教えてください♪
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年04月28日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。