365mania5月号☆ツナと豆腐の和風ディップ★★★

365mania5月号☆ツナと豆腐の和風ディップ★★★

今月も365365mania、発行になりました~icon12
5月号から第2月曜日発行になったみたいですが、
実はワタクシ、まだ手に入れておりませんface08icon10
ベニ◎さんにもおいてないんだもーんface10
どこに置いてあるかご存知の方、教えてくださぁ~いface10


星今月のちょっと一言星
みなさんこんにちは~♪
今月はゴールデンウィーク。
みんなでお出掛け楽しめましたか~♪
今月のレシピは、ごちそう続きで疲れた胃に優しい、
お豆腐を使ったヘルシーなディップです。
フードプロセッサーを使って作るのであっという間に出来るし、
野菜も細かく刻めます。
色とりどりの野菜やチーズをかわいくピックで刺して並べたら、
子供の日のホームパーティにぴったり。
野菜が苦手なおこちゃまたちも、意外と喜んで食べてくれますよ。
にんじんやセロリ、スナックえんどうなどの
温野菜につけて食べてもとってもおいしいので、どうぞお試しアレ~♪



5月 手作りディップでこどもの日~♪
「ツナと豆腐の和風ディップ★★★」


材料:(4人分)
プチトマトのピンチョス・・・プチトマト 4個、プロセスチーズ 2個、青じそ 2枚、
ピクルス 2個
ブロッコリーのフラワーピンチョス・・・ブロッコリー(小房に分けたもの) 4個、生ハム 4枚、ピック 8本
豆腐ディップ・・・木綿豆腐 1/2丁、ツナ缶 一缶、長ネギ 1/4本、
味噌・すりごま・みりん・しょうゆ 各大さじ1、かつおだしの素 小さじ1/4、ブラックペッパー 少々

作り方:
①豆腐は電子レンジに2分ほどかけて冷まし、ペーパータオルなどで水切りし、良く冷ましておく。
②水切りした豆腐とディップの材料をフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。
③プロセスチーズは半分に切り、半分にした青じそでくるむ。ピクルスは半分にカットして、
 プチトマト、チーズとともにピックで刺す。
④下湯でしたブロッコリーを生ハムで花束のようにくるみ、ピックでさす。
⑤ ③・④を皿に並べ、②を添えてブラックペッパーをふったら出来上がり♪

星ポイント星
①→お豆腐は電子レンジで簡単に水切りができるよ♪
③→フードプロセッサーがない場合は、すり鉢でも簡単に作れるよ♪




同じカテゴリー(365mania☆今月のカフェ風15分レシピ♪)の記事画像
4月365mania「レモン醤油チキンの春色サンド★★★」
365mania3月号「カリフォルニアちらし★★★」
2月☆365mania「バレンタインチョコむ~す★★★」
1月 残り物には福がある~♪「切り餅レンジ大福★★★」
12月「X’masアンティパスト(前菜)ア・ラ・カルト★」
11月365mania☆「釜焼き風クリームパスタ★★★」
同じカテゴリー(365mania☆今月のカフェ風15分レシピ♪)の記事
 4月365mania「レモン醤油チキンの春色サンド★★★」 (2008-04-01 17:34)
 365mania3月号「カリフォルニアちらし★★★」 (2008-03-03 00:11)
 2月☆365mania「バレンタインチョコむ~す★★★」 (2008-02-01 10:29)
 1月 残り物には福がある~♪「切り餅レンジ大福★★★」 (2008-01-07 13:58)
 12月「X’masアンティパスト(前菜)ア・ラ・カルト★」 (2007-12-02 19:40)
 11月365mania☆「釜焼き風クリームパスタ★★★」 (2007-11-01 00:02)

この記事へのコメント
フードプロセッサーが無いからどうしよう(*O*)
と思ったら、すり鉢でもいいんですね(≧▽≦)ヨカッタ♪
簡単で美味しいレシピ☆☆
これからも楽しみにしてますよ~(o゜ノ◇゜)♪
 
Posted by ガネーシャ at 2008年05月15日 18:32
「焼オヤジ」にmaniaあるよ~多分~(*^^*)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月15日 20:36
mania☆
オヤジさんの店にありましたぜぃ!(^^)!
Posted by JACK☆ at 2008年05月15日 21:26
これは、かなり私好み♪♪♪
作るの楽しみですo(*^▽^*)o~♪
Posted by なつひろなつひろ at 2008年05月16日 07:37
ガネーシャ さま♪

ありがとうございます~♪
ワタシもガネーシャ家のステキレシピ、
いつも楽しみにしてますよ~♪♪♪
鶏肉と大葉のごま油焼き、
我が家でも定番になっておりま~す☆


まなめっこ さま♪ & JACK☆ さま♪

おぉ~♪オヤジmania情報サンクスです♪
一部、見つけてくださった方に頂きましたよん☆


なつひろ さま♪

いつもありがとうござまぁす☆
豆腐がなめらかで、野菜がすすみますよ~♪
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年05月16日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。