ogu-ogu-cafe。

今日は久々のおよばれ。
ずーっと楽しみにしていた
連日大盛況の「おぐおぐcafe」によんでいただきましたface05

「おぐおぐcafeでは、きていただくお客様に
必ず前もってオーダーをうかがっています」


とおぐおぐちゃんからメールが。
なんですとーface05
それはウレシイ心遣い。
そんなわけでワタシがオーダーさせていただいたのは、

「おぐおぐ風秋のきまぐれランチ」

そうしたら、こーんな素敵なお重を
準備していてくださいました!

ogu-ogu-cafe。


☆お手製いなりの味ごはんおいなりさん
☆お惣菜風ごぼうサラダ
☆大学いも
☆しいたけのチーズ焼き
☆酢じめ秋刀魚
☆かぼちゃのひっつみ汁



どれもこれも、とっても丁寧に作ってあって
懐かしい、優しい味。
中でも練乳で味付けしたごぼうサラダと、
岩手のおばあちゃんの味、
かぼちゃのひっつみ汁のおいしかったこと!


ogu-ogu-cafe。


シメは、ワタシの持参した

☆お醤油のふわふわろーる

と、おぐおぐちゃんの淹れてくれた

☆ほっこり緑茶

ここで、上娘のお帰りじかん。
おぐおぐcafe、堪能させていただきました。


同じ乳飲み子をかかえてここまで用意するのは
本当に大変だったろうな。

どれもこれもとってもおいしかったけれど
おぐおぐちゃんの
「おもてなしのキモチ」
1番おいしかったです。

ごちそうさま!
ココロから癒されました。
おぐちゃんありがとー^^



同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)

2009年10月06日 Posted bymikttymama at 18:36 │Comments(4)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのコメント
おぐおぐさんとmikittymamaさんのコラボカフェメニュー!

いつか食べたいですo(^-^)o
Posted by みきりん at 2009年10月06日 23:28
ご来店誠にありがとございました^^
今日ほどドタバタなカフェはありませんでしたので
またの機会にゆるりとご来店下さいませ!

「かぼちゃばっと」
気に入っていただけて
おばあちゃんも喜んでくれると思います♪
素敵に紹介していただき
誠にありがとうございました!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月07日 00:26
私の憧れのおぐおぐcafeと
mikttymama先生のスイーツコラボ・・・
無敵ですね~!(^^)!

お醤油のロールケーキなんて斬新☆
是非、お金を払ってでも食べてみたいです^m^

私も、早くおぐおぐcafeに来店したいです♪
Posted by 151*ya at 2009年10月07日 08:57
みきりんさま♪

コメントありがとうございます^^
おぐおぐちゃんのお料理、本当に丁寧なお仕事をされていて、
愛情いっぱいでとーってもおいしかったです。
おぐおぐちゃんのほんわかムードにも癒され・・・(それは毎回なんですけど)
楽しかったですよー♪


おぐおぐさま♪

昨日は本当にごちそうさま^^
どたばたなんてとんでもない!
おぐおぐちゃんのあったかーい気持ちが伝わって本当にウレシかったです。
ああいうものをちゃんと作れるのってさすがおぐおぐちゃんだわ!
参考になることいっぱいの、「おぐおぐ亭」でした。
ひっつみ鍋、早速作ってみなくっちゃ。
また郷土料理、いろいろ教えてくださいませ。


151*yaさま♪

いつも読み逃げばかりでスミマセン☆
あれだけのお料理と、パン屋さんのようなつるっつるのパンを
日々作っていらっしゃる151*yaさんに先生だなんて言われると・・・
うぅ、かなーり恐縮です(笑)。
おぐおぐcafe、オススメですよー^^
あれだけ子連れでゆっくりくつろげる場所もないかも。
何しろ店主の人柄にノックアウトされちゃいますよ!

お醤油ロールケーキですね^^
では151*ya特製激ウマプリンと物々交換にてお願いいたします(笑)うふふ~♪
Posted by mikttymamamikttymama at 2009年10月07日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。