ありがとう。

今週火曜日、郡山へ戻ります。
その前に、こんなときだからこそ…と思い立ってさいたま市に住むアユミさんのお宅へ。
偶然にも大宮の実家へ来ていたアキティと合流して。
上娘も久々に小学校のお友達Hちゃんに会えるのでウキウキ。


駅に着くと埼玉大学の女の子4人が被災地のために募金活動をしていました。
きっと個人でやっていることなのでしょう。
こういう方がたくさんいてくださるんだろうなと本当に嬉しくなりました。


アユミ邸に着くと、こんな数々のごちそう。
おいしい。ほんとうにおいしい。
体に染み渡るおいしいごはんでした。
小さな子どもたちを抱えて、買い物やら準備やら、本当に大変だったでしょうに。

郡山ではご近所のアキティとも会えたのは久しぶり。
震災の話やその中に笑いも多少交えつつ。
これからのことについて、たくさん、たくさん話をしました。


ともだちってあったかいなぁ。
ありがとう、アユミさん。
ありがとう、アキティ。



娘たちを守らなきゃと、こりこりに固まっていた私の気持ちが一気にほぐれました。


ありがとう。


同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
虹脚MY宝・・・ACCENT#Vol.5。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 【ナチュラル・ドッグ・スタイル】さんのとりくみ。 (2011-03-24 13:56)

2011年03月27日 Posted bymikttymama at 20:54 │Comments(0)みきてぃんちの毎日☆

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。