食育CookingStudio「I-e(イーエ)」開講!

X'masまであと40日ほど。
イルミネーションが点灯しはじめたところもあるのだとか。
早いもので今年も残すところあと2カ月弱となりました。




先日、我が家で開いている小さなお料理教室「I-e」で作ったクリスマスケーキ。
中にはリキュールたっぷりのロールケーキとバニラ風味のババロアが入っています。
お一人ずつケーキを作って、お子様たちのおやつ時間に間に合うように
箱に入れてお持ち帰りしていただきました。
カシューナッツとアーモンドが香ばしい、メレンゲの焼き菓子も。

「I-e」では、子育て真っ最中のママたちが子どものために作ってあげたい
そんなお料理やおやつを中心にしています。
ママ友達に差し入れするときの、簡単でシンプルなラッピングなどの
レクチャーもさせていただいておりますicon12




こちらはツリーに見立てたホワイト尽くしのラッピング。
中には黒糖とアーモンドのビスコッティを入れて。
X'masパーティのお土産にもいいかも。


そんな今までの「I-e」ですが、何しろせまーい我が家でのお教室。
さすがに人数に限界が。

Kidsとmamaが一緒に楽しめるようなお料理教室ができたらいいなぁ!

ありがたいことにこの思いに賛同してくださった、
㈲吉成建築さん・㈱ツボイさんのご協力のもと
トステム郡山ショールームでの出張お料理教室をさせていただけることに

ご参加いただける方をこちらで募集いたします^^
ご希望の方は、ブログに右側の「メール」ボタンより直接メールをいただくか、
連絡先をご存知の方は直接私までご連絡くださいませ。





食育CookingStudio「I-e(イーエ)」 トステム郡山ショールーム編

日時:11/27(土) 10:00~13:00(試食タイムあり)
場所:トステム郡山ショールーム
郡山市富久山町久保田伊賀河原7
tel 024-935-4316

参加費:3000円/1組様・お土産つき(お一人でもお子様連れでも大歓迎!
3歳~小学生ぐらいまで。兄弟でのご参加もOKです。)
定員:8組様(定員になり次第、締め切らせていただきます)
持ち物:エプロン・三角巾


Lesson1 絵本「こぐまちゃんのほっとけーき」とおやつ
絵本の中に出てくるような、ママと焼くふわふわのホットケーキ。
福島の旬の野菜と果物をたっぷり使ったスペシャルホットケーキを作ります。
デコレーションは、親子でお好きにどうぞ。
お野菜と果物が好きになるおはなしもちょこっと。



※お名前、ご住所、お電話めFAX番号、参加人数(お子様の年齢も)、
 e-mailアドレスを明記の上、右のボタンよりメールくださいませ。
 募集締切り11/25(木)まで。
 メールまたはFAXにて詳細をお知らせいたします。



同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事画像
Special Thanks!・・・Hugfes 2009!
Hugフェス2009!とれたてふくしま・究極のいも煮汁。
同じカテゴリー(イベントのお知らせ)の記事
 Special Thanks!・・・Hugfes 2009! (2009-10-25 23:25)
 Hugフェス2009!とれたてふくしま・究極のいも煮汁。 (2009-10-21 14:15)

2010年11月13日 Posted bymikttymama at 12:30 │Comments(2)イベントのお知らせ

この記事へのコメント
こんにちは(^.^)
お久しぶりです、ブログを見ていつもパワフルで
私の栄養ドリンク的な存在です~♡

11月27日のイベントは楽しそうですね(^.^)
食育は大変大事なことです、
みきてぃさん、世にどんどん伝えてくださいね

新事務所が出来てからは、休み以外はあけることができないでいます
11月末から12月にかけてはカレンダー配布作業で忙しいです。

まっ忙しく動けることはよいことですね!!
がんばってくださいね、フレーフレー!!
Posted by ガッチャ at 2010年11月13日 14:09
ガッチャさま♪

先日はメールありがとうございました♪
ほんとに・・・しばらくお会いしていないので
ゆっくりガッチャさんともお話したいですね^^
そして、レス遅くってす・・・すみませんっ☆
Posted by mikttymamamikttymama at 2011年01月24日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。