おばあちゃんへの掛軸♪



今日は、renさんの掛軸工房へお友達とお邪魔してきましたicon16



・・・実は、一幅、注文していた掛軸があったのですface01
以前に記事にした、「いもあらい」のおばあちゃん
ワタシの母方の祖母なのですが、
本当に入院してしまって寝たきりになってしまいましたface06



歳は今年で89歳になりますface01
頭はなんとかしっかりしているので、
ただ寝ているのも退屈かな・・・と思い、
5人いる孫みんなで何か心安らぐものを贈りたいと・・・。。バラ



目で見て華やかな気持ちになれて、
孫達の「長生きしてほしい」という想いが伝わるもの・・・さくら
そう考えてrenさんの掛軸のことを思い立ち、
すぐにお願いしたんですよface01



renさんとコラボされている志村一隆さんに、
芙蓉の花を描いていただきました星


全体はこんな感じに出来上がりました星
おばあちゃんへの掛軸♪


風鎮はコレ
おばあちゃんへの掛軸♪



思っていたよりずっとステキなものになりましたキラキラ
きっとおばあちゃん喜んでくれると思います♪
renさん志村さん、本当にありがとうface02バラ


同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事画像
もう、迷わない。
震災から、今まで。
ありがとうふくしまプロジェクト。
ただいま!故郷。
Operation TOMODACHI。
ありがとう。
同じカテゴリー(みきてぃんちの毎日☆)の記事
 もう、迷わない。 (2011-04-07 00:36)
 震災から、今まで。 (2011-04-01 15:19)
 ありがとうふくしまプロジェクト。 (2011-03-31 17:24)
 ただいま!故郷。 (2011-03-30 16:27)
 Operation TOMODACHI。 (2011-03-28 18:33)
 ありがとう。 (2011-03-27 20:54)

2007年10月28日 Posted bymikttymama at 21:45 │Comments(6)みきてぃんちの毎日☆

この記事へのコメント
素敵~~~☆
いもおらいのおばあちゃんの大ファンですから、元気で楽しく過して欲しいです。。。^^
Posted by まなめっこ at 2007年10月28日 23:07
素敵な掛け軸ですね~♪
全体が優しい感じで、きっとおばあちゃまも
毎日が楽しくなると思います(^o^)
Posted by ガネーシャ at 2007年10月29日 01:17
素敵ですね
志村さんの作品はrenさんのところで
何点も見ていますが
これとってもいいです
おばあちゃまもきっと喜ばれますよ
Posted by ドライアート花・花 at 2007年10月29日 02:24
おばあちゃま、喜ばれること間違いなしですねっ☆
みきてぃさまのようなやさしいお孫さんを持っておばあちゃまもしあわせですねん♪♪
Posted by なつみ at 2007年10月29日 13:39
素敵だね!!
ばーちゃんに渡す時立ち合いたいよ。どんなうれしい顔してくれるかなーってワクワクするね(o^∀^o)
Posted by ゆずちゃ at 2007年10月29日 18:16
まなめっこ さま♪

元気に長生きしてほしいです。
優しい気持ちになれそうなステキな掛軸になりました☆


ガネーシャ さま♪

おばあちゃんのイメージにぴったりなんですよ。
実際に会った事はないのに、
話だけでイメージをつかんでくれるrenさんはホントにすごい☆☆☆
感動しちゃいましたよ。。


ドライアート花・花 さま♪

ありがとうございます。
志村さんの水墨画って、とても繊細で、優しい感じがステキですよね♪
ワタシも大満足でした☆☆☆


なつみ さま♪

いましてあげられるのってこれぐらいなんですよね・・・。。
もうちょっと元気な時に、いろいろしてあげたかったなぁ☆


ゆずちゃ さま♪

おお~☆妹よ・・・。。
遠いから帰ってこれないか。。
おばあちゃんの顔を写メして送るね♪
Posted by みきてぃ at 2007年10月29日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。