カフェ・ぺスカ「花・花先生の個展」と・・・Hughug夏号。



昨日、生まれる前に赤ちゃん・・・と思い、カフェ・ペスカさんでやっている
花・花先生の個展へ行ってきました。icon16
ワタシが1番気になったのがこのアイアンの葉っぱとプリザーブドのアレンジ。
入って正面の真ん中にありました。
華やかなのにそれでいて落ち着いていて。
薄いパープルのローズが夏らしくて涼しげで。
花・花先生らしさ満点でホント素敵だったなー。




qさんのポップアップカードで花・花先生のご紹介が。
改めて、モノを作っている方のつながりとか才能ってすごいなーと。
美的センスがないとできないことだもの。
作品たちはもちろん、
自分の感性もいろいろ進化し続けているんだろうなー。
それを継続していくのって、すごいことだと。。。



ペスカさん自家製のジンジャーエールを下娘といただきつつ
この炎天下の中、癒されて涼んできましたよ^^
花・花先生、これからも素敵な作品を作り続けてください!
楽しませていただきました♪♪♪

(これがまためちゃめちゃおいしーface05きらきら黄色
これを飲むためにまた来たいなーface02)





さてさて。
Hughug~夏号~が、今月発行となりました。




今号も「mikttymamaの野菜嫌い克服大作戦!」を載せていただいています。
自然市場とれたてふくしま」代表の山田さんの
とってもタメになるお野菜マメ知識の記事も!






今回のお野菜は夏野菜の代表選手「トマト」
ワタシが食べていた昔昔のトマトと違って
だいぶ甘くて食べやすくなりましたが、苦手な子は苦手…face06
そんなわけで、子供のだーいすきなアイスにしちゃいました星

炭酸水を使うと、がっちり固まることなく、
しゃりしゃりのグラニテが簡単に作れます。
他の飲み物でももちろん応用可能♪
この夏ワタクシオススメのレシピです。
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪



レシピはコチラicon28
「うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆Vol.2」
http://mikttymama.exblog.jp/




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
赤ちゃん出産予定日まであと10日っ!!face08赤ちゃん
生まれたらまた365blogのみなさんにもご報告しまーすface05

ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓






同じカテゴリー(レシピダイジェスト)の記事画像
大根と白菜でおもてなし。
「I-e」の2010'X'masレシピ。
ナチュレの朝市×mikttymama×とれたてふくしまコラボ
青汁おやつ研究。
末娘ダイジェスト。
「フレームの中のポップアップ展」と3・4・5月うちごはん。
同じカテゴリー(レシピダイジェスト)の記事
 大根と白菜でおもてなし。 (2011-01-27 13:03)
 「I-e」の2010'X'masレシピ。 (2010-12-20 01:32)
 ナチュレの朝市×mikttymama×とれたてふくしまコラボ (2009-10-03 17:05)
 青汁おやつ研究。 (2009-09-07 17:34)
 末娘ダイジェスト。 (2009-08-25 09:06)
 「フレームの中のポップアップ展」と3・4・5月うちごはん。 (2009-05-21 15:58)

2009年07月16日 Posted bymikttymama at 12:20 │Comments(3)レシピダイジェスト

この記事へのコメント
いよいよですね~(≧∇≦)
よくここまで持ったな…と感心してます。あんなに大きいお腹してたから…

楽しみにしてま~す
Posted by おゆき at 2009年07月16日 18:13
大きなお腹でよくおいでくださいました(^0^)
ここで・・産気づいたらどうしましょうと思いましたよ

もう無理は禁物ですおとなしく
お家にいましょうね^^;
Posted by ドライアート花・花 at 2009年07月17日 23:42
おゆきさま♪

コメントありがとうございます♪
本当に・・・よくここまで持ったな~と自分のことながら思います^^
頑張ってだしまーす(笑)!!


ドライアート花・花さま♪

先日は久々にお会いできて嬉しかったです^^
ペスカさんで産気づいたら・・・先生にとりあげていただくように
なるところでした(笑)。
ご忠告を守って、おうちで大人しくしていますね。
生まれたらまたお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by mikttymama at 2009年07月18日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。