9月前半のうちごはん。

みなさんこんにちは~だんだん朝・夕が寒くなってきましたねface02
あったか鍋物が恋しい季節到来ですねface02
明日はお友達と持ち寄りの「秋ごはんの会」。
ワタシの担当は鍋物と芋系スィーツです。
どんな会になるのか、本当に楽しみ~icon12
さぁ!!今日はお掃除したり、前準備したりしなくちゃ~face05

9月のうちごはんをちょっとまとめて・・・icon28
9月前半のうちごはん。
夏野菜と豚肉のワンプレート。
9月前半のうちごはん。
じゃがいもと長ねぎのポタージュ。

9月前半のうちごはん。
むきさめとねぎ醤油のソテー。

9月前半のうちごはん。
にんじんのマッシュ。

9月前半のうちごはん。
いくらの醤油漬け。

9月前半のうちごはん。
rieさんのカステラ。

9月前半のうちごはん。
シンプルきつね焼きうどん。

9月前半のうちごはん。
カレー風味のミニポテトグラタン。



レシピはリンク先に掲載してありますので、
よろしければ見てみてくださいね~face02


最近の困りごと・・・face07

~下娘のオムツ事件~
先日めえぷるさんへ伺ったとき。
「んっちでたー。」としばらく言っていて、目をはなした隙にもうお店の中で脱いでおりましたface08icon10
(めえぷるさん、ホントスミマセンでしたicon10)
んっちでなくちっちでほっとしたけど、おうちでもいつもぬいじゃうんですよぉface10
何かいい方法ありませんかねぇ・・・icon11






同じカテゴリー(レシピダイジェスト)の記事画像
大根と白菜でおもてなし。
「I-e」の2010'X'masレシピ。
ナチュレの朝市×mikttymama×とれたてふくしまコラボ
青汁おやつ研究。
末娘ダイジェスト。
カフェ・ぺスカ「花・花先生の個展」と・・・Hughug夏号。
同じカテゴリー(レシピダイジェスト)の記事
 大根と白菜でおもてなし。 (2011-01-27 13:03)
 「I-e」の2010'X'masレシピ。 (2010-12-20 01:32)
 ナチュレの朝市×mikttymama×とれたてふくしまコラボ (2009-10-03 17:05)
 青汁おやつ研究。 (2009-09-07 17:34)
 末娘ダイジェスト。 (2009-08-25 09:06)
 カフェ・ぺスカ「花・花先生の個展」と・・・Hughug夏号。 (2009-07-16 12:20)

2008年09月15日 Posted bymikttymama at 11:23 │Comments(3)レシピダイジェスト

この記事へのコメント
どれも・・これも・・・みんな・・おいしそうだね

お帰りなさいませ・・・みきてぃちゃま(^0^)

また・・・美味しいレシピたくさんアップしてくださいね
Posted by 花・花 at 2008年09月15日 11:44
カレー風味のポテトグラタン美味しそう!
アンパンマンの顔もお茶目で可愛い~(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2008年09月15日 18:08
花・花さま♪

ただいまです~♪またよろしくお願いします。
花・花せんせ、先日お誕生日でしたよね。
おいしいもの、直接お届けしなくてはね!!笑
楽しみにしていてくださいね~♪


ガネーシャさま♪

カレー粉くんが優秀なんですよ~♪
ぜひぜひ作ってみてください、めっちゃ簡単です☆
Posted by mikttymamamikttymama at 2008年09月15日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。