ボリュームおつまみ♪『はんぺんのチーズ焼き★★★』






















いゃあ~、朝起きてパソコンを開けて、びっくりっっ!!

なんとランキング1位になっているでわありませんかっっ。
これも毎日つたないわたくしめのブログを見てくださっている、
皆様のおかげです。。

ほんっっっっとぅに、あーりーがーとーぉー!!!!!

これからも、お料理がんばらねば。。
わたしのやる気を育ててもらっている気がします、いや、ホント。


さてさて。
昨日のメニューはメインが「鶏の唐揚げ」でした♪

もう一品、冷蔵庫をごそごそしてみつけたのが、
おでんに使おうとして忘れていた「はんぺん」

これを使うことに・・・☆


ってなわけで、出来たのが・・・。

ボリュームおつまみ♪
「はんぺんのチーズ焼き★★★」


なんかちゃちいおかずでごめんよう。
でも、単純でうまかったでぃ。

材料:(2人分)
はんぺん大判 1枚、魚肉ソーセージ 1本、とろけるチーズ 2枚
バター 大さじ1

作り方:
①はんぺんを三角に切り、切り込みを入れて、
 半分に切ったソーセージ、とろけるチーズを詰める。
②フライパンにバターを敷き、はんぺんを並べてふたをし、
 両面をこんがり焼く。
 チーズがとけてさらに半分にし、盛り付けて出来上がり♪


☆マヨネーズをつけて食べてもおいしいよ♪


今日はこれからダイソーに行きたいという娘のお供です・・・。
いいもの見つかるといいなぁ♪

ではまた夜に会いましょう。


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年12月10日 Posted bymikttymama at 13:26 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
マジっ?1位?おめでと〜う!頑張って続けてよかったね。
Posted by めぐりん at 2006年12月10日 14:12
おめでとうございます(≧▽≦)ノ
これからも楽しいお話や美味しい料理の数々紹介してくださいね♪

はんぺんにハムではなく、魚肉ソーセージを挟むなんてまさにボリューム満点おつまみですね!
お酒が進みそうです(´◇`*)
Posted by ガネーシャ at 2006年12月10日 15:58
めぐりん♪

ありがとぉーよー♪
やっぱり素直にうれしいもんだね。
なんか、主婦生活にハリが出てきたような・・・。



ガネーシャ さま♪

ありがとうございます~。

うんうん、ハムでもいいですよねぇ。
チーズと青しそと梅肉とか・・・。
酒は間違いなく進みますぅ・・・。
Posted by みきてぃ at 2006年12月10日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。