X’masパーティに♪「きのことアスパラのキッシュ★★★」

X’masパーティに♪「きのことアスパラのキッシュ★★★」

今日はパパが忘年会。。

主婦のワタシには、誰も与えてはくれない年末行事ですな。

そんなひくつなことを言っていてはつまらないので、
お友達と並木の「びっくりドンキー」に行ってきちゃいました♪知ってると思うけど・・・地図はこちら

ってなわけで、今日のレシピはmyバックナンバーで・・・。


以前に友達を呼んでホームパーティしたときにウケがよかったレシピです。
オーブンで焼くだけなので、その間に別な作業ができて、
パーティメニューには最適かも♪

ではさっそく・・・。

X'masパーティに♪
「きのことアスパラのキッシュ★★★」 
icon12

材料:(4人分)
卵 4個、牛乳 100cc、生クリーム 30cc、とろけるチーズ ひとつかみ、
グリーンアスパラ 3本、ブラウンマッシュルーム 5個、玉ねぎ 1/4個、
トマト 1/2個、スイートコーン 大さじ3、じゃがいも 1個
塩・こしょう 少々、バター 30g


作り方:
①じゃがいもは洗ってレンジで6~8分加熱し、
 串をさして通るぐらいになったら皮をむいて手でくずしておく。
②玉ねぎはみじん切り、アスパラは斜めに薄切り、
 トマトは1㎝くらいのさいの目切り、マッシュルームはスライスにする。
③フライパンにバター20gを敷き、じゃがいも以外の野菜をすべて炒める。
④ボールに卵を割りいれ、牛乳、生クリーム、チーズ、塩・こしょうを入れて混ぜる。
 ③が冷めたらじゃがいもと一緒にそこに加え、バターを塗った耐熱容器に流し入れる。
⑤200℃に熱したオーブンで、25~30分ぐらい焼き、
 串をさして卵液がついてこなければ出来上がり♪


☆お好みでトマトソースやケチャップをかけて食べてね♪
☆野菜も自分の好みでいろいろ変えてみてね♪
☆デミグラスソースやホワイトソースでもきっとおいしいかも♪



見た目よりも簡単に出来るから、ゼヒお試しを・・・。


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2006年12月18日 Posted bymikttymama at 22:24 │Comments(2)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのトラックバック
「ブラウンマッシュルーム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月9日収集分= ...
ブラウンマッシュルーム【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2007年01月09日 22:11
この記事へのコメント
主婦でも、忘年会はアリでしょ!!
行っちゃえ、行っちゃえ、気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!
Posted by 姫 at 2006年12月18日 23:37
姫 さま♪

そうそう、そうですよねっっ。
忘年会、企画しなくては。

出来れば泊まり温泉旅館で・・・!!
Posted by みきてぃ at 2006年12月19日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。