パーティに♪『レモンバジル風味のグリルチキン★★★』






















今、亀田興毅VSランダエダの試合を見ながらUPしておりますっっっ。
どーなるのっっ。亀田勝ってほしい・・・っつーか絶対勝つっ!!

先日の判定はいまいちだったから、
がつーんとかましちゃって欲しいですね。。
パパりんのためにも・・・がんばれ~っっっっ!!!!


ちと興奮気味のみきてぃですが・・・。


今日はまたクリスマスパーティに使えそうなメニューです。
オーブングリルで焼いて、どーんと鉄板ごとテーブルにだしちゃいましょう♪
ではではっ。


パーティに♪
『レモンバジル風味のグリルチキン★★★』


材料:(2~3人分)
鶏もも肉 2枚、にんにく 2かけ、レモンスライス 3枚、
マコーミックバジルペースト 小さじ1、オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
冷凍皮付きポテト 1/2袋、ピーマン 2個、しめじ 1/2パック
オリーブオイル 適宜

作り方:
①鶏モモ肉を包丁で同じぐらいの厚さにし、塩・こしょうする。
②バジルペースト、スライスしたにんにく、オリーブオイル、
 半分に切ったレモンスライスをビニール袋にいれ、
 鶏肉を入れてもみもみし、半日以上おいておく。
③ピーマンは縦に4等分、しめじは小房にわけておく。
④オーブン皿にオーブンシートを敷き、鶏モモをレモンごと真ん中に、
 周りに冷凍ポテト、ピーマン、しめじをのせて野菜には
 オリーブオイルを少しかける。
⑤グリル上段で25分~30分焼いて出来上がり♪


☆食べやすい大きさにお肉を切って出してね♪
☆グリル機能がない場合はオーブン250℃で20分~25分焼いて♪
 機種によっても違うので、調節してみてね。
☆骨付きもも肉や、手羽元などで作ってもよいねー♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2006年12月20日 Posted bymikttymama at 20:02 │Comments(5)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのトラックバック
篋??域??罸???筝????????激?潟?医??篌?鐚?鐚件滋鐚¥????ゃ???????ょ??帥?ゃ???????????у???画?????????????
篋??域??罸?【緇??吟?????障?障?】at 2006年12月21日 00:51
この記事へのコメント
編集中にお邪魔したんですが、亀田の試合が気になり
コメントを今しているところであります(*´▽`)>

今夜の料理は、パーティにGOODですね!
一度に何品も出来ちゃうのが魅力的です☆
Posted by ガネーシャ at 2006年12月20日 20:36
わたしも、興奮して試合を観戦中!!
ほんとに勝ってほしい!
X'masパーティメニューがたくさん紹介されていて迷っちゃう〜っ。
Posted by SUZUYA マリ at 2006年12月20日 20:40
亀田の試合なんてあったのですね。
知りませんでした~。
後でテレビチェックします(笑

これ、ほんとにクリスマスにピッタリ!
レモンとチキンって合いますよね~。
Posted by ren at 2006年12月20日 22:47
勝った!!勝った!!勝ったねぇ~!!
チキンでパティーだノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ パラパラッ。(*´∀)ノ;・.*‐+*・.,;/
Posted by 姫 at 2006年12月21日 02:51
ガネーシャ さま♪

勝った、勝った~!!!
さすが亀田ですな。
ほくほくほくほく・・・。。



SUZUYAマリ さま♪

マリさんもお好きなんですねー、亀田。。
勝っちゃいましたねーやったぁ♪



ren さま♪

勝っちゃいましたよぉ~♪
ふんふんふん♪
レモンとガーリックとバジル。
チキンとの相性が抜群でした。
ぜひぜひぜひ、これはお試しを・・・。



姫 さま♪

ほんとに勝っちゃったぁ♪
今日は祝杯あげたい気分・・・。
(っていうか、いつも飲んでますが・・・)
Posted by みきてぃ at 2006年12月21日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。