ボリュームサブメイン♪『すし酢でジャーマンポテト★★★』






















おはようございます。

最近寒すぎて朝、布団とくっついているかのように起きられないみきてぃです。
いや~っっっ、しばれるねーっっっ、まぢでまぢで。

ワタクシがこの世で一番好きなこと。それは・・・
「マイヤー毛布に包まれて寝ること」ですの・・・。

これ以上の幸せはないのよ。。


娘の幼稚園がツライと感じてしまうワタシ・・・。



さてさて、昨日のメニューですが、ひっさびさにコレを作りました。
以前に姫さまがサラダに粒マスタードがいいとおっしゃっていたので、
ちょっぴり入れてみたところ、グレードアーップ!!!


姫さま、情報ありがとうございます♪


では。

ボリュームサブメイン♪
「すし酢でジャーマンポテト★★★」 


材料:(4人分)

じゃがいも 3個、玉ねぎ 1/2個、ウィンナー 4本、
すし酢 大さじ3、オリーブオイル 大さじ3、塩・こしょう 少々
粒マスタード 小さじ1/2


作り方:
①ボールに、すし酢、オリーブオイル、粒マスタードをいれてよく混ぜ、
 塩・こしょうで味を整える。
②玉ねぎはスライス、ウィンナーは斜め切りし、
 オリーブオイルで軽く炒めて①に入れる。
③じゃがいもは半分に切ってふかし、熱いうちに手で崩して
 ①に入れ、へらでよく混ぜて味をなじませたら出来上がり♪


☆ウィンナーの代わりにベーコンでもおいしいよ♪
☆あればパセリのみじん切りを加えると栄養価もアップ♪
☆レタスと一緒にパンにはさんで、サンドウィッチでもよいねー♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2007年01月11日 Posted bymikttymama at 09:57 │Comments(6)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのトラックバック
お酢レシピのレパートリーって、なかなか考えつかない・・・お料理に使うと塩の量を控えられるので、ありがた~い健康食品。カルシウムの吸収も助けてくれるんですって♪今回は赤ワイ...
鶏肉料理カチャトーラ@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年01月21日 12:36





■こうちゃんのレシピ~^^Mon, 28 May 2007 12:16:00 0900先日、メニューが決まらず悩んでいて、  「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考に。。。  すると、冷蔵庫に材料があったの...
レシピ料理レシピ番組0【レシピ料理レシピ番組】at 2007年05月28日 23:18
この記事へのコメント
すごい!ジャーマンポテトにすし酢って考え付きませんでした。。。タマネギとマスタードっていうのにもビックリ(><) 是非作ってみたいです。
マイヤー毛布いいなぁ。。
Posted by ren at 2007年01月11日 10:27
美味しそう・・・先生!質問!すし酢がないんですけど~どの配合でいけばいいですか?
Posted by sara at 2007年01月11日 13:48
ren さま♪

すし酢は1本あると、ドレッシングや酢の物に
とっても便利です。
ジャーマンポテト、おいしくできましたよ~♪


sara さま♪

すし酢は、

お酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
塩  小さじ1/2

で作れます。
すし酢はこんぶだしが入っているので、
塩の代わりに昆布茶を使ってもいいかもしれません。

お試しあれ~♪ 
Posted by みきてぃ at 2007年01月11日 13:55
ありがとうございます^^
いつも参考にさせてもらってます。
ブログ見てると、うちの娘が
「すご~い!みきてぃのママと友達なの~?」って・・・^_^;
今後ともヨロシクです。
Posted by sara at 2007年01月11日 14:17
ジャーマンポテト美味しそう☆o(≧ε≦o)
お酒にも合いそう♪
・・って、またお酒に走ってしまいました(笑)

すし酢というのは、素晴らしいアイデアですね(o^-’)b
早速試してみま~す!

主人にもみきてぃママさんのレシピは好評で、
初めて見る料理だと「これは、みきてぃママさんのだろ?」と気づきますσ(´∀`*)

バリエーションが増えたのは、みきてぃママさんのおかげですm(_ _)m
ありがとうございます♪
Posted by ガネーシャ at 2007年01月11日 15:37
sara さま♪

まぁぁぁぁ~、うれしいわぁぁぁぁ~♪
もう、お友達ですともー!!!
娘さんに言っといてください(笑)



ガネーシャ さま♪

とんでもござーせん。。
こちらこそガネーシャさんのおいしそーなお料理、
ブログで見ていつも楽しみにしてまっす♪

これからも節約簡単料理でがんばりますぞぇ。
Posted by みきてぃ at 2007年01月11日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。