ごま油がポイントよ♪『速攻できちゃううまうまにらたま★★★』






















今日は朝なんだか寒いと思ったら、郡山はでした。
やっと冬らしくなってきたね・・・ってもう2月ぢゃん!!!

明日は節分。今日は娘が「幼稚園で豆まきだぁ♪」と喜んでいました。
ママはお面をかぶることなく・・・チミが悪いことするといつでも鬼に変身できるのだょん♪


さてさて、昨日作ったのはコレコレ。
ごま油のみで炒めたら、いつもよりおいしくできました♪

5分で完成、ちょ~→簡単料理ですので、お試しくださいね。


ごま油がポイントよ♪
『速攻できちゃううまうまにらたま★★★』


材料:(2人分)

にら 1束、豚ばら肉 100g、玉ねぎ 1/2個、卵 2個
しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、塩・荒引きこしょう 少々


作り方:

①玉ねぎは薄くスライス、にらは3cmぐらいに切っておく。
②フライパンにごま油を大さじ1熱し、玉ねぎと豚肉を炒める。
 火が通ったらにらを加えてさっと炒める。
③しょうゆ・塩・こしょう・酒を加え、溶き卵を入れてさっと炒め、
 半熟目で火を止めたら出来上がり♪

☆お好みでもやしを入れて♪
☆七味唐辛子を振ると、大人の味に♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年02月02日 Posted bymikttymama at 11:37 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
お掃除やダイエットなどに役立つ簡単な裏技がたくさん紹介してあります。
便利な裏技 生活の知恵【便利な裏技 生活の知恵】at 2007年02月02日 17:22
簡単にできるスープレシピです。つきっきりで玉ねぎを炒めてきつね色にするのは手間ですよね。電子レンジでパパッと調理しましょう。材料(1人分)玉ねぎ・・・・・1個(200g)...
オニオンスープを電子レンジで@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年02月18日 21:34





■こうちゃんのレシピ~^^Mon, 28 May 2007 12:16:00 0900先日、メニューが決まらず悩んでいて、  「こうちゃんの簡単料理レシピ」を参考に。。。  すると、冷蔵庫に材料があったの...
レシピ料理レシピ番組0【レシピ料理レシピ番組】at 2007年05月28日 23:18
この記事へのコメント
おいしそうなうまうまにらたま♪
本当に毎日マメですね!!
素晴らしいです。本当に見習わなければ。。。
そういえば、風邪よくなりました!?
今日も寒いのでお大事に~。
Posted by さっちー at 2007年02月02日 17:38
さっちー さま♪

マメ、というより、食べることがスキなんですよ。
毎日うまいものを探すことに命かけてます(笑)
風邪は治りました♪ありがとうございます。
さっちーさんはお元気ですか?
Posted by みきてぃ at 2007年02月03日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。