冷やご飯で♪『野菜たっぷりの鬼嫁シシカバブ★★★』






















以前、テレビで何かの特集を見ていたら、
鬼嫁こと北斗晶さんがコレを作っていました♪
ほんっっっとに料理上手なんですよねー。

一度作ったらやみつき~♪
ウマウマで残り物を再利用
しかも子供も野菜いっぱい食べられてお弁当にも使えます♪
もちろんパパのおつまみにもヨシ。

ぜひぜひ作ってみてーーーっっ♪


冷やご飯で♪
『野菜たっぷりの鬼嫁シシカバブ★★★』


材料:(3人分)

冷やご飯 茶碗2杯、豚ひき肉 300g、玉ねぎ 1/2個、にんじん 1/3本、
ピーマン 1個、卵 1個、しょうゆ 大さじ2、塩 小さじ1/2、ケチャップ 大さじ2
カレー粉 小さじ1、こしょう 少々

作り方:

①野菜は全部みじん切りにする。
②ボールにご飯を入れ、すりこぎ棒などで粒をなくすようにたたいてすりつぶす。
③ ②に卵、ひき肉、調味料を入れて粘りが出るまでよく混ぜる。
④ ③に野菜を入れて混ぜ、手に油をつけながら小さめの棒状ハンバーグのようにまとめる。
⑤フライパンにサラダ油を敷き、④をフタをして弱火で両面蒸し焼きにし、
 火が通ったら出来上がり♪


☆みんなが集まるパーティにも最適♪
☆しめじやしいたけ、なすなどを入れてもおいしいよ♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2007年02月20日 Posted bymikttymama at 18:15 │Comments(2)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
みきてぃママは凄い
お料理得意な人
うらやましい・・・

羨望のまなざし・・・・

プチしっとの
わたしでした・・・・
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年02月21日 00:24
今日が駄目なら明日があるさ さま♪

何をおっしゃいますぅ~。
いえいえ、ワタクシ、ただのドシロウト主婦ですから(笑)
フラワーアーティストのようなステキな才能をお持ちで、
めちゃめちゃうらやましいですっっ。

さらにお仕事をされていること自体、
うらやまちい・・・。
頑張ってくださいね♪
Posted by みきてぃ at 2007年02月22日 15:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。