にんにくの芽で♪『魚介としめじのガーリックパスタ★★★』






















パパが昨日、「男の泥パック」というのを塗って、油っ気をおとしていました。
そのパパの顔を見た娘が「おばけーーーーっっ!!!」っと大泣き・・・。

皆さん、泥パックは子供が寝てからやりましょうねface07icon11

さてさて。
にんにくの芽がベニマルの99円均一で売っていて、久々に食べたくなりました。
その包装紙のウラに載っていたレシピです♪

ちょっぴりアレンジしてありますが、カンタンでウマウマですよぉ。
ゼヒお試しを・・・。


にんにくの芽で♪
『魚介としめじのガーリックパスタ★★★』


材料:(3人分)

パスタ 300g、いか・たこ・あさりなどの魚介類 100g、にんにくの芽 8本
しめじ 1/2パック、にんにく 2かけ、塩 小さじ1/2、荒引きこしょう 少々、鷹の爪 2本、
しょうゆ 大さじ2、バター 20g、オリーブオイル 適宜


作り方:
①しめじは小房にわけておく。
 にんにくの芽は3cmぐらいにカットする。
 魚介は食べ易い大きさに切っておく。
②たっぷりのお湯をわかし、大さじ2ぐらいの塩を入れてパスタをゆで、
 ざるにあけてオリーブオイルをまぶしておく。
 ゆで汁をお玉2杯分とっておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのみじんぎりと
 種を除いて輪切りにした鷹の爪、にんにくの芽、しめじを炒める。
 火が通ったら魚介を加え、塩・こしょう・②のゆで汁を加える。
 しょうゆで味を整えたらパスタとバターを入れ、さっと炒め合わせたら出来上がり♪


☆魚介は何でもだしが出ておいしいよ♪
☆お好みでにんにくをもっと加えても♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年02月22日 Posted bymikttymama at 15:04 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
にんにくについて悩みを解決するには、まずはにんにくについての正しい知識が必要です。そこで、にんにくについての情報を集めました! にんにくについて調べて、にんにくに関する悩...
にんにく/にんにく【なるほどキーワード】at 2007年02月22日 17:12
「ニンニク(にんにく)大蒜の芽」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月21日収...
ニンニク(にんにく)大蒜の芽【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2007年03月21日 21:26
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^

実はこの度、

『ネイルスカルプチャー!ジェルネイルの達人!』

というサイトを立ち上げましたので

トラックバック...
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m【ネイルスカルプチャー!ジェルネイルの達人!】at 2007年06月02日 22:35
この記事へのコメント
ニンニクの芽って使い方がイマイチわからなかったのですが、
パスタにもいいんですねd(・▽・。)
しかも99円とは安い!!
Posted by ガネーシャ at 2007年02月22日 15:55
美味しそう♪
パスタ食べたい(*^^)v
Posted by なあみい at 2007年02月23日 00:25
にんにくパスタ・・においだけで
ヨダレがじゅるっ!!

しかし・・・パパさんの顔・・・
子供には怖かったんでしょうね~。

昨日、すうぴーさんとお会いして
みきてぃさんの話題で盛り上がりました。

いつかお会いできたらいいですね!
Posted by コズエ at 2007年02月23日 01:47
うあああぁ・・・!

みきてぃちゃん、コズエさん!!
お二人をご紹介するから
お会いするときは、ぜひぜひ私もまぜて~っ!
Posted by すうぴー at 2007年02月23日 08:20
なあみい♪

コストコのパスタで作ったんだよ♪
今度試食してみてねぇ。


コズエ さま♪

えええっっっ。
すうぴーさんとお知り合いだったんですかっっっ。
郡山せましっ。
いつかきっとお会いしましょうね~♪


すうぴー さま♪

きゃあああ、びっくりーっっ。
ゼヒゼヒうちに来て、共にランチでも・・・。
Posted by みきてぃ at 2007年02月23日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。