3玉88円のうどんで♪『特製焼うどん★★★』






















皆様、おはようございます。
娘が朝バスになってから、パソコンを開く時間ができましたぁ!!

昨日は、ベニ○で買った3玉88円「つるんこうどん」で焼きうどんを作りました♪


こってり味にしたかったのでマヨネーズを隠し味に。
ではではっ。


3玉88円のうどんで♪
『特製焼うどん★★★』 


材料:(3人分)

玉うどん 3玉、キャベツ 1/4個、玉ねぎ 1/2個、にんじん 1/3本、
豚コマ肉 100g、顆粒のかつおだし 小さじ1/2、しょうゆ 大さじ4、塩 小さじ1/2、
マヨネーズ 大さじ1、こしょう 少々


作り方: 


①キャベツは一口大に切る。ニンジンは細切り、玉ねぎはスライスする。
②フライパンに油を熱し、野菜と豚肉をしんなりするまで炒める。
 火が通ったら、ボールなどに取り出しておく。
③再びフライパンを熱し、うどんを入れる。
 水1/2カップを入れてよくほぐし、水気がなくなったら②を入れる。
 かつおだし、しょうゆ、塩・こしょうで味付けし、最後にマヨネーズを入れて
 ざっと混ぜたら出来上がり♪


☆かつおぶしをのせたり、もみのりをかけたり。
 いろいろトッピングしてみてもおいしいよ♪ 


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年03月05日 Posted bymikttymama at 08:59 │Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
幼稚園バスって有難いですね。
早いと大変だけど、その分時間が空きますから。
そろそろ、予定日ですか?
つかの間のまったり時間を
大事にしないとね^^
マヨネーズとは・・・心をくすぐります。
Posted by sara at 2007年03月05日 10:21
sara さま♪

ほんとにありがたいかぎりですねー。
そうなんです。今月の20日前後が予定日・・・。
どきどきですよ。またイタイのかぁ(笑)
Posted by みきてぃ at 2007年03月05日 13:27
先日はご来店ありがとうございました。
お腹が一段と大きくなっててビックリしました!
無事ご出産できる事を祈ってます。
出産後は今まで以上におしゃれを楽しんでくださいね!!
Posted by Rastar at 2007年03月05日 15:18
Rastar さま♪

いえいえ、時間がなくてちょっとしか寄れずに残念・・・。
出産してもしばらくは外に出れずにぼさぼさでしょうが、
また春物ゲットしに行きますね~♪
Posted by みきてぃ at 2007年03月05日 20:31
焼うどん大好きです☆
でも家であまり作る機会ってなかったかも。。今度作ってみます☆
只今renは節約主婦に変身しております。
お安くできるレシピこれからもご紹介してくださいね。(もうすぐ出産か。。)
Posted by ren at 2007年03月06日 15:54
ren さま♪

節約って大切ですよねー。
究極は「自給自足」ですな(笑)。

しかし、観葉植物も枯らすみきてぃは絶対に野菜なんて育てられません・・・。

あまりにも植物を枯らすので、ダイソーで購入したフェイクを庭先に植えたら、
旦那様にびっくりされました・・・へへへへっ♪
Posted by みきてぃ at 2007年03月08日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。