レシピ復活だよぉ♪『ふわふわ炒り豆腐★★★』






















みなさーーーん!!おはようございまーーーす♪icon01
今日で産後21日目。「床上げ」です。
今日から徐々に外出などができ普通の生活に戻していく、起点日みたいなものですね。

いや、その前にとっくにその辺をウロウロしているワタクシなんですがね。



そうそう、昨日久しぶりにまともに料理を作りましたぁicon06


昨日のめにぅは・・・。

鶏の照焼き
小松菜のゴマ和え
温野菜のサラダ
トマトサラダ


そして・・・「ふわふわ炒り豆腐★★★」

わたくしの実家の母が作ってくれた、懐かしい味です。
ごはんにばっちり合うので、朝ごはんにいかがでしょ?

ではではっ♪


レシピ復活だよぉ♪
『ふわふわ炒り豆腐★★★』 


材料:(3人分)

絹ごし豆腐 一丁、卵 2個、しょうゆ 大さじ3、砂糖 大さじ1、だしの素 小さじ1/2


作り方:
①豆腐は崩しておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を炒めて水気が出てきたらだしの素、
 しょうゆ、砂糖で濃いめに味をつける。
③ ②に溶き卵を流しいれ、さっと混ぜたら出来上がり♪

☆卵を入れたら余熱で火を通そう♪ふんわり仕上がるよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年04月10日 Posted bymikttymama at 10:18 │Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
完全復活おめでとうございます。(^_^)v

やっぱり・・・
レシピ盛り沢山のブログは楽しみなんですよ、

たとえ自分で作らなくっても・・・エヘ・・・

こんなに、すごいママがいるという事だけでもしってほしい・・・・

若いママの憧れの的になってます。
いつか・ご馳走してください・・・
ちょっと図々しかったでしょうか(^_^;)

小さなお子様が手がかからなくなってからで、いいですから

気長にまってます。
美味しそうなお料理頭に浮かべながら・・・
Posted by ドライアート花・花 at 2007年04月10日 11:22
ドライアート花・花 さま♪

いつもありがとうございますっ。
そんなに褒めていただいちゃうと~恐縮でごぢゃりますっ(汗汗)。
では、子育てひと段落しましたら、
アトリエまでお伺いしますね(笑)
Posted by みきてぃ at 2007年04月10日 11:41
もう床上げなんだぁ!
生まれた〜と思ったら早いですね(^-^)
無理せずがんばってくださいね☆
まだしばらくは実家なのかな?
Posted by タケル at 2007年04月10日 12:37
祝床上げ!!
「安くてウマイ」にピッタリなメニューですね。
家でもやろーっと(*^_^*)
Posted by ざっカー嫁 at 2007年04月10日 13:47
待ってましたぁヽ(^∀^*)ノ=3
みきてぃママさんのレシピは毎回楽しみにしているので、
これからも参考にさせていただきま〜す☆
子育てで大変でしょうけど、無理せずに頑張って下さいd(▽`d*)フレーフレー(*b´▽)b
Posted by ガネーシャ at 2007年04月10日 13:52
タケル さま♪

いえいえっ。家です(笑)
郡山に帰ってきてますよーん♪
その辺で会っちゃうかもしれませんねっ。


ざっカー嫁 さま♪

ありやとーございますっ。
豆腐に卵ですからね~安さの殿堂(ト○イアル)っすよ!!


ガネーシャ さま♪

いつもありがとうございますぅ♪
そろそろネタも尽きてきつつあるんですがねっ(冷や汗)
がんばりまっしゅ!!
Posted by みきてぃ at 2007年04月10日 15:13
もう床上げなんて早いものですね^^
成長がたのしみです☆

「ふわふわ入り豆腐」うちのチビたちのメニューにもピッタリ!あっ・・・パパにも食べさせなくちゃ( ´艸`)ムププ
Posted by なつひろ at 2007年04月10日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。