にんにくメインに♪『ごろごろガーリック肉じゃが★★★』



ゴールデンウィークですねーicon01めっちゃいい天気icon06

これからうちもお出かけです♪icon17
トンチキてぃでランチする予定・・・♪たのすぃみーっ。。


さてさて。
肉じゃがっていろいろなアレンジ方法がありますが、
うちではにんにくをごろごろ入れています。

これが味が出て本当においしいんですよ♪
ゼヒゼヒ試してみてねicon28







にんにくメインに♪
『ガーリック肉じゃが★★★』 


材料:(4人分)

豚ばら薄切り肉 150g、新じゃがいも 5個、にんじん 1本、新玉ねぎ 3個、
にんにく 2個、しょうゆ 1/2カップ、酒 大さじ3、砂糖 大さじ2

作り方:
①野菜は大きめにごろごろ切る。
 にんにくは皮をむいておく。
②圧力鍋に①を入れ、水をひたひたに入れて火にかけ、
 しゅるしゅる♪と音がしてから3分、火を止めて5分おいて、
 圧力を抜く。
③調味料を加えて中火で煮詰めたら出来上がり♪

☆豚かたまり肉でもおいしく出来るよ♪
☆新玉ねぎはすぐ溶けるので、かなり大きめに切ってね♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年04月30日 Posted bymikttymama at 09:42 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
にんにくですかー
スタミナ付きそうですね

入れてみますね

花・花は今日はおそろしく
のんびりしています

風がとっても気持ちいいです
Posted by ドライアート花・花 at 2007年04月30日 13:40
ドライアート花・花 さま♪

にんにくといえばスタミナ。スタミナといえばにんにくですね~。
豚と合いますよね、にんにくちゃん♪
Posted by みきてぃ at 2007年05月01日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。