あっと言う間のおつまみ♪『おあげとねぎの和風ピザ★★★』



我が家のずりばい娘赤ちゃん星
後追いがはじまってちょっと大変ですface06


上の娘女の子のときは歩行器にのせておけばご機嫌だったのに、
下の娘赤ちゃんは自由に動き回れないからいやみたい。


同じオナカから出てきてもやっぱり性格って全然違うんだわぁface08
2人目子育てはまだまだ初心者のみきてぃは
毎日はっとすることがいっぱいですface02


さてさて。
昨日は、以前オレンジページに掲載されていたこのおつまみを思い出して作ってみましたうさぎ♪
これが簡単でなかなかイケルっface08キラキラ
納豆や青じそなどの和風トッピングを楽しむのもアリかもっ♪


あっと言う間のおつまみ♪
『おあげとねぎの和風ピザ★★★』


材料:(2人分)
油揚げ 2枚、海苔の佃煮 大さじ2、長ねぎ(葉の部分) 少々、とろけるチーズ 適宜

作り方:
①油揚げは半分に切って、海苔の佃煮をぬる。
②小口切りにしたねぎ、とろけるチーズをのせ、
 オーブントースターで3~5分ほど焼いたら出来上がり♪

☆海苔の佃煮は焦げ易いので、トースターの時間は調整してね♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年10月15日 Posted bymikttymama at 09:46 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
油揚げのピザ~!!(*'O'*)
初めての味かも♪
簡単で美味しそうですね☆☆
Posted by ガネーシャ at 2007年10月15日 10:05
本日初めてお邪魔させていただきましたが、もの凄いバリエーションですね。しかもどれも美味しそう!
毎日こんな素晴らしい食事を食べられるご主人様がうらやましいです。
Posted by HIRO at 2007年10月15日 16:01
これ、すんごくおいしそう^^

これならワタシでも簡単に出来そうかも~。
やってみます☆
Posted by いっちゃん at 2007年10月15日 23:23
ガネーシャ さま♪

ぱりぱりしていてワタシは好きな味でしたよ♪
海苔の佃煮とチーズが絡んでいーかんじでした☆


HIRO さま♪

ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると嬉しいです~☆
主人はそう思ってくれているのかわかりませんが・・・(汗っっ)


いっちゃん さま♪

油揚げピザ、簡単でなかなかおつまみとしては優秀かも☆
中に千切りねぎにごま油としょうゆを和えて、
それを詰めて焼いてもおいしーんですよねぇぇ~☆☆
Posted by みきてぃ at 2007年10月16日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。