お刺身で♪『炙り焼サーモンの柚子胡椒マヨネーズソース★★』



みなさぁん、お久しぶりです~っicon10
急な用事があって、なんと富山に行っておりましたicon17face08星
郡山からは磐越道~北陸道を通って約五時間で到着です。
実は我が家のルーツは、富山県高岡市にあるのですじゃ海


富山といえば海海・・・海といえば「海の幸」ですねっ熱帯魚
高岡駅前にある、「魚人」という居酒屋さんで食事をしたんですが、
なんとすべて「時価」なんですよぉぉぉface08
怖くてガンガン頼めませんでしたがface07icon10でもおいしかったぁぁぁ~face05


帰りに、米山PAでお食事してきました。
ここのレストランの「まかない丼」という海鮮丼2000円ナリ。
PAなのにありえない新鮮さなんですface05
そしてうますぎっ星
日本海おそるべし・・・face02icon12


・・・写真は?って?
おいしすぎて撮り忘れてしまいました・・・face07
ゼヒ行って食べてみて~(そう簡単に行けない遠さですよね~ごめんよぉっface10icon10


てなワケで、お魚メニューですface03
脂ののったサーモンをさっと炙って、
柚子こしょう仕立てのソースでどうぞっface02


お刺身で♪
『炙り焼サーモンの柚子胡椒マヨネーズソース★★★』


材料:(2人分)
サーモンのお刺身 8切れ、玉ねぎ 1/2個、かいわれ菜 1/3パック、プチトマト 3個
マヨネーズ 大さじ2、ポン酢 大さじ2、柚子こしょう 適宜

作り方:
①テフロン加工のフライパンを熱し、お刺身の表面だけさっと炙る。
②お刺身を取り出して油をひき、スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。
③かいわれ菜は食べ易い大きさに、プチトマトは半分に切っておく。
④皿にたまねぎをしいてサーモンを並べ、マヨネーズ、ポン酢、柚子こしょうを混ぜた
 ソースをかけ、かいわれ、トマトを飾ったら出来上がり♪

☆柚子こしょうソースをかけて鮭の切り身でホイル焼にしてもおいしいよ♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2007年10月26日 Posted bymikttymama at 09:46 │Comments(4)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
おかえり~~~待っていたよ~~~^^
柚子こしょうがピリリときいてて美味しそうだにゃ♪
Posted by まなめっこ at 2007年10月26日 11:04
お帰り〜^^
おちびちゃんたち連れてお疲れさまでしたm(__)m
Posted by タケル at 2007年10月26日 11:17
富山県の高岡市・・・
懐かしくて涙がでそうです

小学生の頃・・・
お出かけと言えば高岡でした
両親との思い出の地です

5時間かあ・・・遠いけど
いけない距離じゃあない
Posted by ドライアート花・花 at 2007年10月27日 00:11
まなめっこ さま♪

ただいまですっ☆
いない間にまた焼オヤってたのを発見♪
さすが部長ですわん☆☆☆


タケル さま♪

ただいまぁぁ~♪
疲れた・・・やっぱ子連れにしちゃ五時間は長旅でっす☆


ドライアート花・花 さま♪

そうなんですかぁぁぁ・・・☆☆☆
高岡、初めて行ったのですが、いいところでしたよ♪
住んでいる人たちもとっても親切でステキな土地だなぁ・・・と思いました。
福島の雰囲気と少し似ているかもしれませんね♪♪
Posted by みきてぃ at 2007年10月28日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。