市販のミートソースで♪『米茄子の餅入りミートグラタン★★★』

市販のミートソースで♪『米茄子の餅入りミートグラタン★★★』

昨日まで我が家のパパさんが大阪出張でしたface02
そのパパが、おみやげicon27を買ってきてくれました~face05icon06


じゃ~ん星星星
神戸発♪ボンヌーヴェル・ラ・ガトーマカロンface05星
↓↓↓↓↓

市販のミートソースで♪『米茄子の餅入りミートグラタン★★★』

これ、雑誌で見て、一度食べてみたかったんです~face08icon06
くぅぅっface05めちゃめちゃカラフルで食べるのもったいないっキラキラ



・・・上の娘女の子にはコレ。
タカアンドトシのライオンカットバンface02星
↓↓↓↓↓

市販のミートソースで♪『米茄子の餅入りミートグラタン★★★』


何気にこれが一番嬉しかったりして・・・face08
パパ、ありがとさーんface02icon12



さてっ。
昨日は新鮮な「米茄子」が安かったので、
市販のミートソースを使ってグラタンにしちゃいましたキラキラ
餅がうまっface08
アツアツを出してパーティにもどうぞっface02


市販のミートソースで♪
『米茄子の餅入りミートグラタン★★★』


材料:(2人分)
米茄子 1個、市販のミートソース 200g、玉ねぎ 1/2個、とろけるチーズ 40g
切り餅 1個

作り方:
①米茄子はヘタをとり半分に切り、
 包丁でさいの目に切り込みを入れ、
 スプーンで中身をくりぬいて器にする。
②玉ねぎとくりぬいた茄子をみじん切りし、
 オリーブオイルで炒める。
 そこにミートソースを入れ、少し煮詰める。
③切り餅を半分にし、少し水を入れて、
 レンジで40秒ほどチンして柔らかくする。
④茄子の器に、餅とミートソースを入れ、
 チーズをのせてオーブントースターで10分焼き、
 茄子に火が通ったら出来上がり♪

☆焼くときチーズが焦げるので、
 アルミホイルをかぶせて焼くといいよ♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2007年11月13日 Posted bymikttymama at 20:54 │Comments(2)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
餅いいねぇ(^.^)b
Posted by タケル at 2007年11月13日 21:36
タケル さま♪

うん♪餅がミートソースといいかんじに合うのよ☆
Posted by みきてぃ at 2007年11月14日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。