おとうふ丸ごと♪『冬のおかず奴(やっこ)★★★』

おとうふ丸ごと♪『冬のおかず奴(やっこ)★★★』

みなさんおはようございま~すicon01
昨日は久々に焼オヤジランチをしてきました~face02

みきてぃ、大好きな「豚バラ炙り焼定食 ~900円~」を注文icon12
うぅ~ん・・・幸せなおいしさっface05
↓↓↓↓↓↓

おとうふ丸ごと♪『冬のおかず奴(やっこ)★★★』

そこでなぁんとっicon23
365365ブロガーJACK☆さんに遭遇してしまいましたっface08キラキラ
郡山せまし・・・ってか、ヤキオヤジ恐るべし・・・face08face08face08
ここだけの話ですが、JACK☆さんおっとこまえでしたよんface02icon06



その後、ビッグパレット福島で開催されていた、
積水ハウス住まいの博覧会」へicon16

掛軸工房renさんのブースで新作掛軸を見たり、
Bo conceptさんのブースでhacoさんの新作パネルを見たり・・・キラキラ
Boさんのブースは、renさんhacoさんはじめ、
みんなのコラボブースになっていました星
ひとつひとつの家具や作品たちが集まると、
単体で見るより空間がイキイキして見えましたよ♪


ステキな方たちにいっぱいpowerを頂くことができて、
ほんとにいい1日だったなぁ~face02キラキラ



さてさてっ。
遊び疲れちゃったため、夕飯は手抜きですface03
お豆腐を皿にどんと盛り付けて、
ゴージャス(?!)おかずに大変身icon12
ごま油の香りがたまりませんよ~face02icon22


おとうふ丸ごと♪
『冬のおかず奴(やっこ)★★★』


材料:(2人分)
絹ごし豆腐 一丁、万能ネギ 5本、かつおぶし 一袋、白ごま 少々
めんつゆ 大さじ2、ごま油 大さじ1

作り方:
①豆腐は少し水を切り皿にのせ、
 かつおぶし、ごま、刻んだ万能ネギをのせる。
②ごま油とめんつゆをまぜたものをかけたら出来上がり♪

☆キムチやナムルをのせれば韓国風に♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年01月21日 Posted bymikttymama at 09:50 │Comments(12)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
私は土曜日に行ってまいりましたよ~☆
鳥からめちゃくちゃおいしくて感動ものでした!

昨日だったらお会いしてたかもだったんですね(>_<)残念!
この次こそは・・・☆☆
Posted by Mii at 2008年01月21日 10:53
お豆腐料理レシピ助かる〜〜^^♪
Posted by タケル at 2008年01月21日 11:17
後からブログを見て、あの時あの席にいた方が〜(゜o゜;)ってならなくて良かったです(*^_^*)
オヤジさまの奥さまに感謝です☆
おっとこまえだなんてとんでもないです(^^;)
お腹周りは二人前あるんですけどネf(^_^)
Posted by JACK at 2008年01月21日 13:20
renさんの掛け軸見に行きたかったな~。
どれも素敵で癒されるんですよねぇ(´▽`*)
特に、あの蝶々のが気になってて。。。

お豆腐メニュー参考になります♪
大好きなごま油だし(^皿^)b
Posted by ガネーシャ at 2008年01月21日 15:21
ワタシも実は・・・昨日行ったんです!!!

でも、超早く行ったんで・・・('▽'*)

お会いしたかった~♪♪

ウマーでしたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃん at 2008年01月21日 21:16
Mii さま♪

おおっ☆それは残念です~☆
唐揚げも煮込みもサイコーですよね♪
じゃ、つぎはあそこの角でまってますから(笑)


タケル さま♪

あとは肉豆腐とかね♪


JACK さま♪

ワタクシもきんちょーしてしまいました☆
また焼オヤジでお会いしましょー♪
夜も出没しちゃってますよん♪♪


ガネーシャ さま♪

ガネーシャさんの夏の冷奴を思い出して作ってみたんですよ♪
焼オヤジさんの小鉢にもなんとごま油を使ってました☆
ごま油ってエラいですよね~。。

掛軸とってもステキでしたよ☆
ガネーシャさんのイメージだと、紫の布なんかいいかもっ♪


いっちゃん さま♪

おぉ~☆やはり恐るべし焼オヤジっ☆
いっちゃんさんも、あの角で待ってて~(笑)
すぐ行くからっ♪
Posted by みきてぃ at 2008年01月22日 10:31
コメント遅くなりましたぁ(>_<)

ようやく娘が落ち着いて…40度の熱が二日続いた時はさすがに焦りました(:_;)
行列の出来るあの病院はやっぱりいつでも混んでて…前の日の晩行きましたよ〜(^O^)

それから…お土産ありがとうサンでした♪
さすが国産☆ウマイウマイ☆☆やめられない止まらないでしたっ♪

またゆっくりランチ&ディナー来て下さいね(^O^)/
Posted by 焼ヨメジ at 2008年01月24日 22:23
焼ヨメジ さま♪

ううううう・・・・昨日行きたかった・・・。。
煮込みを食べる予定でウキウキしていたのに、
昨日は雑炊しか食べられなかったです(涙)

ムスメちゃんよかった・・・。。
くせになるから、鼻風邪ひかないようにしないとですねぇぇ。
痛そうな姿を見ると涙ぽろりしちゃうよねぇ・・・。。
ママも風邪などひかないようにねっ♪
Posted by みきてぃ at 2008年01月25日 09:52
やっぱり!
あれってくせになるの?
もう一度なったらまた同じように切開しなきゃ??
ホント苦しい姿は可哀相(>_<)

今度またゆっくりお話ししましょ♪♪
Posted by 焼ヨメジ☆ at 2008年01月25日 22:51
焼ヨメジ はん♪

そうなんですよ・・・我が家の上娘もめちゃめちゃ通いましたのよ。。
ゆるりと夜嫁の会にでも語り合うべし~♪
Posted by みきてぃ at 2008年01月26日 12:42

むむむ、もしや中耳炎?
しかももも、耳鼻科切開??
お仲間ですかい???
ならまぜてケロ~んぱっ(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年01月27日 23:05
まなめっこ はん♪

まなめっこさんちもお仲間ですか~。。
我が家は3歳くらいから落ち着いてきました。
これから下娘が心配ですな~☆
Posted by みきてぃ at 2008年01月28日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。