もやしたっぷり♪『厚切りベーコンのシンプルステーキ★★★』

もやしたっぷり♪『厚切りベーコンのシンプルステーキ★★★』

うううう~っっface07
さぶいさぶいっicon04お財布がさぶいっface10

みなさんこんにちは~うさぎ
年末年始と出費が続き、
お給料日前でとっても苦しいみきてぃ家icon25ですface07


やりくり上手な奥様がうらやましいわicon11
手書き家計簿は続かないので、
ESSE監修、DSの家計簿ソフトでも買おうかな~face05キラキラ
ってまた買い物したらダメだよなぁ~face10icon10



さてさて。
そんな我が家の昨日のやりくりメニューですface03♪
もやしを買ってきて、その上に冷凍庫で眠っていた厚切りベーコンをどんっとのせました。
しょうゆの風味とベーコンから出る旨味がシンプルでおいしいですよん♪


もやしたっぷり♪
『厚切りベーコンのシンプルステーキ★★★』


材料:(2人分)
厚切りベーコン 6枚、もやし 一袋、ピーマン 2個、
しょうゆ 大さじ2、塩・荒引きこしょう 少々


作り方:
①ピーマンは縦に細く切る。
 もやしはさっと洗って水を切っておく。
②フライパンに油をひき、もやしとピーマンを炒め、
 しょうゆ、塩・こしょうで味付けし、皿に盛り付ける。
③再びフライパンを熱し、ベーコンの両面をこんがりと焼き付ける。
 荒引きこしょうとしょうゆ大さじ1(分量外)をまわし入れ、
 もやしの上に盛り付けたら出来上がり♪

☆炒めた白菜や玉ねぎの上に盛り付けてもいいね♪
 にんにくを入れて焼いても◎♪



同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年01月22日 Posted bymikttymama at 11:25 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
厚切りベーコンにかぶりつきながら、ビールをグビグビグビっと!
最高ですね(*^_^*)
Posted by JACK at 2008年01月22日 12:32
初めまして☆

いつも「みきてぃママ」さんの、ブログ、お料理の参考にさせてもらってます♪
今日のベーコンのステーキも、と~っても美味しそうですね(≧ω≦。)
盛り付けも素敵です☆
これからも、遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(。・ω・)m
Posted by RYU at 2008年01月22日 12:36
私も家計簿が3日坊主となるずぼらん女子です★
もやしのシャキシャキ感が食べたいなあ!
しかもベーコンの塩っ気との組み合わせ!
さすが、ブラボーママです♪
Posted by まなめっこ at 2008年01月22日 12:50
はじめまして、みきてぃママさん。
最近毎日おじゃましております、あおいと申します。
私は食べること飲むことが大好きです。お家でお手軽においしい物ができたらこんなに素晴らし事はないと思ってます。
みきてぃママさんのブログは素晴らしいです★
ついつい作ってみたくなるものばかりですね!
これからもちょいちょいおじゃますると思います。
楽しみにしてます♪
Posted by あおい at 2008年01月22日 18:28
JACK さま♪

今日は夜焼オヤジでびあーをぐびぐひっと☆
食べられないから実況中継楽しみにしています・・・くすん。。


RYU さま♪

コメントありがとうございます~♪
盛り付けというより「どんとのっけ」なんですけどね☆笑
これからもよろしくお願いします♪♪
ワタシも遊びにいかせていただきますね~☆


まなめっこ さま♪

ベーコンって優秀食材ですよねぇ~☆
しかも厚切りとなれば、味でまくりですもんね♪笑
家計簿つけをためこんでしまって苦しくなるずぼらん主婦Part2です。。


あおい さま♪

とっても嬉しいコメントありがとうございます~♪
ワタシも食べるのも飲むのも大好きです☆
毎日のことになるとごはんを作るのも大変ですよね。
これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年01月24日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。