シャキシャキ歯ごたえ美味しいね♪『水菜とツナのサラダ★★★』



みなさんこんにちは~face02icon02


昨日、なんと我が家にwii fitがやってきましたぁ~face05icon06face05icon06
これほんっとにすごいんですface08キラキラ
ヨガもできるし、筋トレ、有酸素運動もできて、
ジムトレーニングそのまんまなんです~星


何しろみきてぃ、筋肉痛になったぐらい・・・face03
家族で楽しめるし、おすすめですよ~face02



さてさて。
昨日の副菜でっすicon22
水菜を刻んで、ツナとめんつゆ&すし酢で簡単味付け~face02
箸休めにいいですぞっキラキラ


シャキシャキ歯ごたえ美味しいね♪
『水菜とツナのサラダ★★★』


材料:(3人分)

水菜 1束、にんじん 3cm、玉ねぎ 1/4個、ツナ缶 1缶
めんつゆ 大さじ3、すし酢 大さじ3

作り方:
①水菜を3cmほどに刻む。
 にんじんは千切り、玉ねぎはスライスしておく。
 冷たい水に少しの間つけておき、水を切って冷蔵庫でシャキっとさせる。
②ツナ缶を汁ごとボールに入れ、めんつゆ&すし酢と混ぜ、
 野菜をざっくり和えたら出来上がり♪

☆桜エビやしらすを散らしてもおいしいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年01月26日 Posted bymikttymama at 11:27 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
wii fit 買ったんですか~!!(*≧∀≦)
いいなぁ~☆私もWiiは買ってもまだ遊んでいないんです~(←ナゼ買った?)
wii fitでダイエット狙えますかね!?買っちゃいたいっ!!

水菜、大好きなので、このレシピもマネマネしたいと思いまーす♪
Posted by ホソエリ at 2008年01月28日 17:07
ホソエリ さま♪

これ、ダイエットはびみょーにネラえる気がします。。
ってか、アタクシは密かに狙っております(笑)
またこっそーり報告しますね♪
Posted by みきてぃ at 2008年01月28日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。