小腹がすいたらささっとおつまみ♪『居酒屋厚揚げ★★★』



みなさんこんばんはface02キラキラ
まなめっこさんの昨日のランチ風景を見て、
みきてぃガマンしきれず行ってきました~焼オヤジっっ炎365キラキラ


~水豚(すいとん)定食 900円なり~face05
↓↓↓↓↓↓



んんんんんまっicon06

ココナッツプリンもうまうまっっっっface05icon06face05icon06
確かにボール1杯で食べたいくらい、
ふわっ星とろっ星しあわせ~星星星
↓↓↓↓↓↓



あぁ・・・今日もおいしかったですface02まんぷくっぶたぶひ~ぶた
焼オヤジさんごちでしたぁface02icon12icon14



さてさて。
今日のおかずは食べちゃったけど、
おつまみがちょっと足りないな~face06というとき、
こんな一品はいかがでしょうかface01
めんつゆとカイワレ菜がさっぱりしていて、
なかなかボリュームのある酒の肴になりそうですよんface02


小腹がすいたらささっとおつまみ♪
『居酒屋厚揚げ★★★』


材料:(2人分)
厚揚げ 小4個、カイワレ菜 1/2パック、かつおぶし 1/2袋、
めんつゆ 大さじ2~3

作り方:
①厚揚げは一口大に切り、魚焼きグリルかトースターでこんがりと焼く。
 表面がかりっとなったら取り出しておく。
②カイワレ菜は根元をおとして半分に切り、かつおぶしとめんつゆと和える。
 焼いた厚揚げが熱いうちにざっくり混ぜたら出来上がり♪

☆大根おろしとポン酢でもおいしいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年02月17日 Posted bymikttymama at 16:55 │Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
水豚定食・・・いっちゃったんですねぇ~。
[壁]д=) ジー
いやぁ、先日はじめて行った時に
これにするか?かなり迷ったんで・・・。
私も、食べにいかなくっちゃっ。
Posted by arami at 2008年02月17日 18:19
なるほど・・・

厚揚げ、カイワレ菜 、かつおぶし 
かつおぶしとめんつゆと和えるのか・・・

イケますね
「居酒屋厚揚げ」・・・^^
Posted by アレックス at 2008年02月17日 20:38
本日もまいどっどうもでした(≧ω≦)

パパ似のお姉チャンとネムネム次女チャン連れて、もりもり食べて頂いてありがとさんでした(*´∀`*)

いつか嫁同士で飲みましょう♪
Posted by 焼ヨメジ at 2008年02月17日 21:01
い、居酒屋風~??
んもう、いただきまっす!!
Posted by ざっカー嫁 at 2008年02月17日 22:34
arami さま♪

んもう、ピリ辛濃厚、最高でしたぁ☆
次回はぜひこれに・・・・。。


アレックス さま♪

おぉ☆これは簡単にいけちゃいます☆
ぜひぜひお試しアレ~♪


焼ヨメジ はん♪

いつもおいしいごはんをサンクスです☆
おいしかったぁぁ~♪♪♪
焼ヨメジさんの帽子も似合ってたぁぁ~☆


ざっカー嫁 はん♪

うぷぷぷ・・・♪「居酒屋」に反応良すぎっ☆
さすがだぁ~笑
Posted by みきてぃ at 2008年02月18日 14:43
さっき私のお友達からメール着て「昨日、みきてぃママさんとオヤジ嫁さん見ちゃった☆マダムオーラ全開のキレイなお姉さんっ!ステキだったわぁ・・・」と、かなり感動してました(笑)
実はあのRYU君のママですが☆(*´∀`*)RYU君もいたよっ☆
Posted by ホソエリ at 2008年02月18日 14:47
ホソエリ さま♪

おおっ☆来たときにすれ違った、
かわゆい赤ちゃん連れのご夫婦かな?
マダムには程遠いワタクシ・・・。。汗
うぅ☆おはずかしや~☆☆☆
恐るべし焼オヤジ遭遇率!!!
Posted by みきてぃ at 2008年02月18日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。