香味野菜た〜っぷり♪『カリカリ鶏肉のねぎソース★★★』



みなさんこんにちは~face02icon12
今日は朝起きてびっくりface08icon10
なんと雪icon04が積もっていました。

そして、午前中・・・もう1つのサプライズface05icon12
1日1スィートさんより、水色のマカロンストラップと、
娘リクエストのシナモンロールちゃんが~face05キラキラ
↓↓↓↓↓↓



嬉しいキラキラ嬉しい~icon14!!!!キラキラ
スィートさんの作品って、見ているひとをほんわかなごませてくれます。
優しいお人柄がビーズにも出るんですねface02
本当に、わざわざ送って頂いてありがとうございますバラ
大切にしますね~face02



さてさて。
今日のレシピは、かりっと焼いた鶏もも肉に、
混ぜるだけの香味ソースをかけていただくさっぱりおかずです。
ワンプレートにしてもいいですね~icon28


香味野菜た〜っぷり♪
『カリカリ鶏肉のねぎソース★★★』


材料:(3人分)
鶏もも肉 2枚、卵白 1個分、片栗粉 大さじ1、酒 大さじ1、塩・旨味調味料・こしょう 少々
長ネギ 2本、にんにく 1片、しょうが 1片、りんご 1/4個、しょうゆ 大さじ3、みりん 大さじ2、
ごま油 大さじ1、ラー油 少々(お好みで)

作り方:
①鶏もも肉を一口大に切り、酒・塩・旨味調味料・こしょう・卵白・片栗粉を混ぜて
 よくもみもみしておく。
②ネギは細く斜め切りし、すりおろしたしょうが・にんにく・りんごとしょうゆ・みりん・ごま油・ラー油を
 一緒に合わせておく。
③フライパンに油をひき、①を両面、かりっとするまで焼く。
 火が通ったら皿に盛り、ネギソースをかけたら出来上がり♪

☆ネギソースは揚げたサバ等でも美味しく食べられるよ♪

星お知らせ星
㈱ハー・ストーリィさんの3/28の「つづりすと・net」で、
「今週のつづり姫」としてご紹介頂きました星

本当にありがとうございます星
取材頂きました、ハー・ストーリィのNさま、
お世話になりましたface02

よろしければ、見てみてくださいねface02キラキラ
↓↓↓↓↓↓



同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年03月31日 Posted bymikttymama at 15:43 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
シナモンロールちゃん可愛い~(≧▽≦)
何でもビーズで形に出来てしまう、一日1スイートさんは
素敵ですね~☆☆
長女ちゃん喜んでるでしょうね(^o^)
Posted by ガネーシャ at 2008年03月31日 17:16
こんな時間なのに、お肉の写真見てたらお腹が空いてきちゃいました・・・
ねぎソース、おいしいよね♪

そして、今週のつづり姫。
ふむふむ・・・と、インタビューの模様を読んでいたら、ありゃ!!アタシの紹介。汗。
ありがとう♪
Posted by しー at 2008年03月31日 23:41
ガネーシャ さま♪

ほんとにすごいですよね~♪
スィートさんといい、ガネーシャさんといい、
器用でうらやましいです☆
シナモンちゃんに娘は大喜びでしたよ☆


しー さま♪

ごめんごめん、
勝手にしーちゃんを紹介してしまいました☆
今後ともよろしくね☆☆☆
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年04月01日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。