ヤミーさんの♪『おからとツナのさっぱりレンジサラダ★★★』



みなさんこんにちは~face02
今日はドンヨリ曇り空の月曜日・・・icon02
いつもよりのんびりできるから、
主婦にとっては休息のひとときかも・・・と思いつつ、
雑誌を見ながらゆっくりコーヒータイムコーヒーです。
(下娘赤ちゃんが寝ちゃったので、とっても静かface06)


今月号のESSEの付録に、
「人気ブログ料理家のベストレシピBOOK」が入っていましたicon12
その中に、3step cookingでおなじみのヤミーさんのレシピがicon12
↓↓↓↓↓↓



早速一品作ってみました。
これがめちゃめちゃ簡単でおいしぃ~face08icon06
ヤミーさんレシピ、やっぱりすごすぎですicon28



ヤミーさんのはドライトマト&きゅうりを使っていたのですが、
家にある材料でアレンジさせていただきましたicon12
おからとツナマヨが本当によく合います。
これは目からウロコキラキラ
ぜひぜひ作ってみてくださいねicon22


ヤミーさんの♪
『おからとツナのさっぱりレンジサラダ★★★』


材料:(3人分)
おから 1カップ、ツナ缶 1缶、新玉ねぎ 1/2個、トマト 1/2個、青じそ 4枚、
牛乳 大さじ3、マヨネーズ 大さじ3、めんつゆ 小さじ2、塩 少々

作り方:
①おからは耐熱皿に入れ、600Wのレンジで3分半加熱して水分を飛ばす。
 荒熱が取れたら、牛乳、マヨネーズ、めんつゆを混ぜておく。
②玉ねぎはスライスして塩をふり、水分が出たら
 キッチンペーパーなどでよく絞っておく。
 トマトはさいの目切り、青じそはもんで香りを出し、
 ちぎっておく。
③ ①と②を合わせたら出来上がり♪

☆ヤミーさんレシピ、「大人気のおからサラダ」は←コチラicon28からどうぞ♪



同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2008年05月19日 Posted bymikttymama at 10:43 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
おいしそうですね♪
ツナマヨいろんなバリーエションで楽しんでますが、
おからはまだでした。早速作ってみたいと思います!
おいしそうなレシピがたくさん♪♪♪
これからもよろしくですm(__)m
Posted by チビ太ママ at 2008年05月19日 17:09
私も今月の「ESSE」買ったんです~~♪
この付録目当てでした・・・(*^。^*)
こちらのレシピもぜひぜひ参考にさせて下さい♪
Posted by Mii at 2008年05月19日 19:42
ちび太ママ さま♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪♪♪
わたしもこんなおからの使い方があったなんてびっくりでした☆
簡単でおいしかったですよ~^^


Mii さま♪

ワタシもこの付録目当てで買っちゃいました~♪
ヤミーさんのトースターで発酵なしでできちゃうベーグルも
気になりますよね☆
Posted by みきてぃママみきてぃママ at 2008年05月20日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。