プチセレブ気分♪「ポテトとアンチョビのピザ★★★」

プチセレブ気分♪「ポテトとアンチョビのピザ★★★」



いゃあー、皆様にお礼せねば。
一昨日からなぜかアクセスが増えていて、ほっんとーにウレチイ!!!!


ほんとにほんとに見てくれている人たちに「ありがとーう!!!」と叫びたいです。


皆様の所に今日こそは遊びにいくぞともくろむ、みきてぃママです。
なかなか行けず、ほんとにすみません。


さて。今日の昼間ですが、メニューを考えておりました・・・。
「うーん・・・。
そうだ。ピザが食べたいぞ。」

そう思ったら、ふっふっふ・・・。ピザ屋に頼むと高い・・・
一食分にはキツイ値段ですよね。

簡単に作っちゃいましょう。
きっと、リッターさんも、会社から帰ってきてからおつまみに作れちゃうほど簡単です♪

そして、いつものベニマルで買ってもらいたいものは・・・。

伊藤ハム ピザマルゲリータ 328円 一枚
ピザ用チーズ 80g入り 108円 ←できたら3割引の時に買っておくといいですよねー♪
じゃがいも 1個     約30円
アンチョビー缶 1缶 328円    合計 794円
  



さあ。ってなわけで作りましょう!!!


セレブ気分♪「ポテトとアンチョビのピザ★★★」


材料:Mサイズ1枚分
伊藤ハム ピザマルゲリータ 1枚、ピザ用チーズ 80g、アンチョビー缶 1/2缶、
じゃがいも 1個、玉ねぎ 1/2個、にんにく 2かけ、牛乳 100cc、
あらびきこしょう、塩 各少々、オリーブオイル 少々


作り方:
①オーブンは、250℃に温めておく。
 ☆オーブンの機種によって焼き色に違いが出るので、自分で調整してみて。
②玉ねぎは薄くスライスする。じゃがいもは5mmくらいのスライスにして水にさらし、
 ざるにとっておく。にんにくはみじん切りする。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、まだ油が冷たいうちににんにくを入れる。
 にんにくの香りがしてきたら水気をきったじゃがいもを入れて片面に焼き目をつける。
 ひっくり返したら牛乳を加え、塩・こしょうし、ふたをして蒸し焼きにし、火を通す。
④ピザ生地に玉ねぎをのせ、③のじゃがいもをのせ、アンチョビをちぎってのせる。
 その上にチーズをのせて、あらびきこしょうを振る。
⑤ ①のオーブンの上段で12~15分焼いて、チーズが溶けたら出来上がり♪ 


☆オリーブオイルが冷たいうちににんにくを入れないとごげちゃうよ♪
☆チーズをのせる前に、トマトを薄く切ってのせてもおいしい♪
☆ピザ屋のチラシをとっておいて、その日の気分でトッピングを変えよう♪

 
   


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2006年11月06日 Posted bymikttymama at 18:55 │Comments(8)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
おいしそぉ~★
これは食べにいかなくても
本格ピザですねぇ!!
今お腹すきすきでそのチーズたまりませんねぇ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Posted by Rastar at 2006年11月06日 19:14
いやーんマジすかー!たまらんっ!いっただきまー…そっか、自分で作るのか。。。うーん休日にでも試してガッテンしてみまーす!(で・できれば…切るだけ盛るだけあえるだけ、みたいなレシピがあればぜひとも紹介してください)
いえいえ、決してCookingしない訳ではないのですが
………。(たまにしかしないらしい)
Posted by リッター at 2006年11月07日 01:42
rastarサマ♪

ヒデキ感激ですぅ~。。。
rastar大好きです。

アンチョビピザ、ゼヒお試しあれ。
Posted by みきてぃ at 2006年11月07日 12:03
リッター さま♪

了解です。ミッションですね。
リッターさん特集、考えておきます。
おたのしみに・・・。
Posted by みきてぃ at 2006年11月07日 12:05
コメントありがとうございます!
料理は得意ではないのですが、
作り方どぉ~りにやってみまぁ~すφ(c・ω・ )ψ
Posted by Rastar at 2006年11月07日 12:35
成る程!グッドアイデアですね!

私もピザ好きなので、今度やってみます。

また、おいしいの教えてね。
Posted by 1日1スイート at 2006年11月07日 20:02
1日1スィート さま♪

いろいろな具で試してみてください!
安く済んで、うれしくなりまーす☆
Posted by みきてぃ at 2006年11月08日 21:20
Rastar さま♪

これはホントにおすすめです。
クリスマスにもうちはこれと、
ケンタッキーにしようかともくろみ中・・・。
Posted by みきてぃ at 2006年11月08日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。