ふわふわヘルシー♪『お豆腐ナゲット★★★』

   






















お待たせ致しました~。
なあみいのお友達が作っていたという、
パーティ向けのメニューです♪


これからX'masなどにいかがでしょうか~?
みんなでつまめて、おいしかったよぉ。


では、さっそく、作ってみよ~♪

ってなわけで・・・。。

ふわふわヘルシー♪「お豆腐ナゲット★★★」

材料:(4人分)

鶏ももひき肉 400g、木綿豆腐 1/2丁、玉ねぎ 1/2個、卵 1個
調味料・・・しょうゆ 大さじ1、塩・こしょう 少々、片栗粉 大さじ1

作り方:

①豆腐はラップをしてレンジで一分半加熱して水切りする。
②鶏ひき肉と卵、調味料を粘りが出るまで混ぜる。
 みじん切りした玉ねぎを混ぜる。
③揚げ油を熱し、②をスプーンですくって一口大に揚げる。
 きつね色になったら出来上がり♪


☆マヨネーズとケチャップを付けてどうぞ♪
☆玉ねぎだけでなく、みじん切りしたピーマンとにんじん等を
 加えるとさらにヘルシーだね♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2006年11月19日 Posted bymikttymama at 20:54 │Comments(7)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
こんばんわ♪
今日の夕食で、【から揚げと白菜のくたくた煮】作りましたよ~。
鶏ガラがなくて代わりに帆立のダシ(?)みたいなの入れちゃったんですけどすごい美味しかったです。
旦那も美味しいといってくれましたよ。
これで鶏ガラだったらもっと美味しかったと思います。
久しぶりに圧力鍋使えてうれしー♪
こちらのナゲットもチャレンジさせていただきますね。
Posted by ren at 2006年11月19日 23:14
おいしそうだよ~
しかもオリジナルになってる♪
プリンと一緒に食べたいよん>^_^<
Posted by なあみい at 2006年11月20日 00:32
いつも、こんなに~美味しい料理を作っていただいて食べている旦那様がウラメシイ限りです・・
Posted by マスター at 2006年11月20日 03:06
ren さま♪

ほんとにいつも、うれしいコメント、
くーっっっ、泣けてきますぅっ。

ナゲットもホントおすすめなので、
ゼヒ作ってみてくださいね♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月20日 13:42
なあみい♪

じゃ、プリンは今度の差し入れって
ことで・・・ぐふっ♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月20日 13:43
マスター さま♪

おおっ、コメントありがとうございます♪

うちの旦那様もそう思ってくれていると
いいなぁと思うのですが・・・。

旦那様は厳しいのですよぉ。るるる・・・。
Posted by みきてぃ at 2006年11月20日 13:45
まだ母は北海道満喫中!
今日こそは何か作らないと・・・
お豆腐大好きなのでこれいいかも
ふあふあしておいしそう♪
父のつまみにもなるかも・・・

まぜる!焼くとか揚げる!ならあたしにも何とかなる!!(自分への意気込み!!)笑
Posted by Rastar at 2006年11月20日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。