新米がごちそう♪『大根葉と白ごまのおむすび★★★』



最近、食欲ばかりが旺盛になり、
体重を気にしてヘルスメーターばかり乗ってますface07icon10


特にお米星
秋になるとお米ってなんでこんなにおいしいのかしら~face03おにぎり
だって、新米なんだもんねface05icon22食べちゃうよね~力こぶ


さてさて。
本日のレシピはわが実家icon25での懐かしの味icon12

大根がたくさん採れるようになる時期、
やわらかーいとれたての大根葉を湯がいて作った、
簡単まぜごはんですおにぎり
ごまの香りがたまりませーん星



新米がごちそう♪
『大根葉と白ごまのおむすび★★★』


材料:(4人分)
米 3合、大根葉 1把、白ごま 大さじ3、塩 小さじ1/2

作り方:
①米は洗って炊飯器で通常通りに炊く。
②大根葉を沸騰したお湯に30秒ほどくぐらせ、
 水に取ってよく水気をしぼる。
 それをみじん切りする。
③炊き上がったご飯に、大根葉、白ごま、塩を混ぜ、
 好みでおにぎりにしたら出来上がり♪

☆辛みそや昆布などを中に入れてにぎってもおいしいね♪  

2007年10月17日 Posted by mikttymama at 14:14Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆